アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月16日

コンテナがほとんど積載されて無い貨物列車

コンテナ貨物列車を撮影地で撮影する場合、やはり数多くのコンテナが積載された、貨物列車を撮影したいですね。

写真のEF65型電気機関車が牽引する東京貨物ターミナル発、隅田川行き7貨物列車を、武蔵野線の撮影地、東浦和〜東川口で撮影した写真ですが、コンテナがほとんど積載されて無い状態で、運転された時に撮影いたしました。

貨物列車が休日に運転される場合、あまりコンテナが積載されずに、空のコキ(コンテナ貨車の形式)を牽引して、運転する貨物列車を見ると、やはり寂しい印象は否めないと思います。

ただ途中の貨物ターミナル駅で、積載する場合の貨物列車も、中には有るので、終点に到着する頃には、積載されている可能性もございますね。

EF65の更新色塗装も順次、国鉄特急色塗装に変更されておりますので、EF64の更新色と同様に、写真に収めておきたいですね。

※写真は武蔵野線の東浦和〜東川口の、見沼田園を通過する、EF65牽引のコンテナ貨物列車。

撮影日2018年5月16日



_20190516_154001.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村
























posted by soloonly at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

武蔵野線の205系も30編成を割りましたね

こんにちは。5月も後半になりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

当鉄道ブログで、何度か掲載しております武蔵野線の205系電車は、令和になった現在でも、運転されております。

しなしながらその205系も、27編成まで減少し、武蔵野線には広幅車体の、209系500番台とE231系が逐次、投入されております。

2020年の春までに置き換える様な内容を、鉄道ニュースや掲示板で、掲載されておりましたが、209系500番台やE231系も転属改造に、時間を要しておりますので、果たして計画通りに進むのかは、疑問に残ります。

まだまだ武蔵野線は205系が主流ですが、少しずつ海外に譲渡されておりますね。

今月も下旬にインドネシアへの輸送に向け、新津総合車両製作所の方へ、配給輸送されるかと思います。

オレンジ帯塗装の205系も、撮影するならば今のうちですね。

それでは今日も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は八王子から大宮に向かう、205系電車のむさしの号。

八王子から大宮に移動する場合、単線区間を走る、八高線〜川越線経由よりも、中央線〜武蔵野線経由の直通列車に乗る方が、遥かに早い。

撮影日2018年5月19日


_20190516_093730.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村
























posted by soloonly at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。