アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月23日

中央線E233系電車のトイレ取り付け工事開始か?

先日JR東日本豊田車両センター配置の、E233系T41編成が、長野総合車両センターに入場いたしました。

T編成と呼ばれる、中央線のE233系電車は10両通し編成ですが、グリーン車連結の為の準備工事として、トイレ取り付け改造工事を、実施したのでしょうか。

何度か中央線E233系について、当鉄道ブログでも掲載いたしましたが、中央線のE233系も製造から、10年以上は経っており、新製のグリーン車を連結するには、検査の際に面倒かと思われますが、その辺りの対応は、どうするのでしょうかね。

もう1編成ごと、E235系中央線仕様で製造すれば、良いのでは無いかと思いますが、私もその辺りは素人ですので、JR東日本の方針に対し、分からない面もございます。

まあ中央線のE233系自体には、トイレを取り付けた方が、良い面もございますので、歓迎はしておりますが。

もし中央線のグリーン車営業開始に伴い、編成毎E235系に方針を転換したとしても、中央線のE233系を他線区に、転属される方法も有りますからね。

転送させるとしたら、H編成の6両+4両な編成が、地方線区には投入しやすいですかね。

今後の動きを、見守りたいと思います。

※写真は中央線で営業運転中の、E233系電車のすれ違いシーン。

撮影日2018年1月9日 八王子〜豊田にて

_20190423_153605.JPG


にほんブログ村



にほんブログ村
















posted by soloonly at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

ヘッドマークを付けたくなりますね

こんにちは。花粉も終盤ですが、未だにくしゃみと鼻詰まりに悩みながら、今日も鉄道ブログを、更新いたします。

ダイヤ改正も済んで、ゴールデンウィーク前のこの時期の平日は、あまり鉄道ネタになるものが、少ない時期かと思います。

まああっちこっち動き回れば、ネタになる鉄道の話題も、出て来るかと思いますが、時間と費用面を考えて行動しないと、終始つかないかと思います。

さて鉄道写真を整理し以前、川口〜西川口にて撮影した時に、EH200牽引のコンテナ貨物列車の写真を見て、ヘッドマークが付いたら、EH200もより引き立つのでは、無いかと思いました。

歴代の寝台特急のヘッドマークを、パソコンモニターでスキャンして、ヘッドマークとEH200を合成し、ネットでよく出る「ウソ電」ネタとして、フィクショントレインを鉄道ブログにアップすれば、アクセスも伸びそうですね。(笑)

鉄道模型はフィクションを、演出できる絶好のネタですから、現実には牽引して運転された事の無い列車を、YouTubeや鉄道ブログにアップすれは、結果が傑作や駄作で有っても、ネットユーザーからの、アクセスをものにできますからね。

今年のゴールデンウィーク期間中に、鉄道模型を使い、EH200が牽引するE26系カシオペアも、鉄道ブログネタに伸び悩む方々には、良いアイディアになるかと思います。

一応、私個人の考え方の1つですので、それぞれのやり方で、鉄道ブログやYouTubeにアップしてくださいね。

それでは今日も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は川口〜西川口間を走る、EH200牽引のコンテナ貨物列車6099レ。
EH200ことブルーサンダーに、ヘッドマークを付けて、E26系カシオペアを牽引するならば、撮影地は多くの撮り鉄で、賑わう事になるで有ろう。

撮影日2018年5月


_20190423_111119.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村





















posted by soloonly at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。