アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月07日

川越線入間川橋梁で桜を入れて鉄道車両を撮影いたしました

こんばんは。只今、八高北線の車内から、鉄道ブログを更新しております。

今日は埼玉川越の入間川土手に咲く、桜をバックに入間川橋梁を走る、川越線の列車を撮影いたしました。

東武東上線で移動した際に、何度か目にして気になっていた場所でしたので今日、東武東上線の霞ヶ関(埼玉川越です)から歩いて、川越線の入間川橋梁に、移動いたしました。

入間川沿いのソメイヨシノも、八分咲きと言った処ですが、桜も入れて川越線の209系3500番台と、E231系を入れて撮影できたのは、良かったと思います。

春の草花で最も短い期間しか持たない桜を、沿線撮りで撮影して、鉄道ブログで数多く掲載したいですね。

読者の皆さんも、桜や菜の花をバックに、撮影された方々も、多くいらっしゃるかと思います。

今年も草花と鉄道車両を組み合わせた写真を、撮影したいですね。

それでは今夜も、楽しい休日をお過ごしください。

※写真は桜をバックに、川越線の入間川を走る、209系3500番台電車の川越行き。

撮影日2019年4月7日


_20190407_173508.JPG




にほんブログ村



にほんブログ村














posted by soloonly at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真

首都圏の普通列車のグリーン車はお花見客で賑わっております

こんにちは。4月最初の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

関東の桜も満開の場所が多くなり、昨日と今日は天気にも恵まれ、絶好のお花見日和ですね。

JR東日本の首都圏で、主に運転されている、普通列車のグリーン車も桜や菜の花等の、春の草花を求めてお花見客も、数多く利用されている様です。

昨日、埼玉蓮田の宇都宮線の撮影地、ヒガハス(以下ヒガハス)こと東大宮〜蓮田で、沿線撮りをいたしましたが、沿線の線路際で撮影して車内を見ると、グリーン車も長距離を中心に、座席が埋まっており、混雑しておりますね。

まあ私は桜の下で、皆とガヤガヤ酒飲み等をするよりも、桜や菜の花等の、春の草花をバックに、鉄道写真等を撮影した方が楽しいですね。

前述の撮影地ヒガハスも、有名撮影地なので、3日前のカシオペアの黒磯訓練運転時に、桜を入れて撮影したい撮り鉄が、目の前を通過した車に、罵声を掛けたと言うトラブルが、ネットでアップされており、論議を呼んでおりました。

春の草花をバックに、鉄道写真を撮影したい気持ちは理解できますが、自己中心的な発言は、如何なものかと思います。

話は逸れましたが、撮影地での沿線撮りは、ウォーキングを兼ねて足を運びますが、撮影後に普通列車のグリーン車で、アテンダントから購入したビールを飲みながら、帰りたいですね。

それでは今日も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は宇都宮線の東鷲宮〜栗橋間を走る、E233系グリーン車。

撮影日2018年4月13日



_20190407_103643.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村














posted by soloonly at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。