アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

改造されたE257系の一部編成が落成した様ですね

こんにちは。2月末の木曜日に、冷たい雨の降る中、移動されている方々は、大変かと思います。

さて特急踊り子号向けの、改造されたE257系電車が一部の編成で、落成して下ります。

特急踊り子号の185系電車の置き換え迄は、まだ時間がございますが、当面は臨時快速列車や臨時特急列車、団体列車で運転されるのでしょうかね。

長野総合車両センターと秋田総合車両センターで改造中のE257系で、改造を終えた編成を何時までも、同車両センター内に、置く訳にも行かないですからね。

まあ新たな配置区の、大宮総合車両センターに回送されるかと思いますが、大宮総合車両センターに特急踊り子号として、完全に編成が揃うまで、留置する可能性も低いですから、何かしらの臨時列車で、運転しそうな感じですね。

今後の情報も気になりますが、装いも新たに改造された、E257系電車が運転される日も、楽しみにしたいですね。

※写真は中央線を走るE257系電車。

撮影日2018年3月11日

_20190228_152003.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村




















posted by soloonly at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

posted by soloonly at 15:38| 鉄道

改造されたE257系の一部編成が落成した様ですね

こんにちは。2月末の木曜日に、冷たい雨の降る中、移動されている方々は、大変かと思います。

さて特急踊り子号向けの、改造されたE257系電車が一部の編成で、落成して下ります。

特急踊り子号の185系電車の置き換え迄は、まだ時間がございますが、当面は臨時快速列車や臨時特急列車、団体列車で運転されるのでしょうかね。

長野総合車両センターと秋田総合車両センターで改造中のE257系で、改造を終えた編成を何時までも、同車両センター内に、置く訳にも行かないですからね。

まあ新たな配置区の、大宮総合車両センターに回送されるかと思いますが、大宮総合車両センターに特急踊り子号として、完全に編成が揃うまで、留置する可能性も低いですから、何かしらの臨時列車で、運転しそうな感じですね。

今後の情報も気になりますが、装いも新たに改造された、E257系電車が運転される日も、楽しみにしたいですね。

※写真は中央線を走るE257系電車。

撮影日2018年3月11日

_20190228_152003.JPG


posted by soloonly at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

改造されたE257系の一部編成が落成した様ですね

こんにちは。2月末の木曜日に、冷たい雨の降る中、移動されている方々は、大変かと思います。

さて特急踊り子号向けの、改造されたE257系電車が一部の編成で、落成して下ります。

特急踊り子号の185系電車の置き換え迄は、まだ時間がございますが、当面は臨時快速列車や臨時特急列車、団体列車で運転されるのでしょうかね。

長野総合車両センターと秋田総合車両センターで改造中のE257系で、改造を終えた編成を何時までも、同車両センター内に、置く訳にも行かないですからね。

まあ新たな配置区の、大宮総合車両センターに回送されるかと思いますが、大宮総合車両センターに特急踊り子号として、完全に編成が揃うまで、留置する可能性も低いですから、何かしらの臨時列車で、運転しそうな感じですね。

今後の情報も気になりますが、装いも新たに改造された、E257系電車が運転される日も、楽しみにしたいですね。

※写真は中央線を走るE257系電車。

撮影日2018年3月11日

_20190228_152003.JPG


posted by soloonly at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道

直通列車の廃止は残念ですね

こんにちは。今日で2月も終わりですね。

東京は明け方から、冷たい雨が降り続いております。

さて来月のダイヤ改正で、宇都宮線で日中に運転された、熱海発黒磯行き普通列車と、黒磯発上野行き快速ラビット号の、宇都宮〜黒磯間が廃止され、何れも宇都宮で乗り換えとなります。

快速ラビット号の黒磯から上野行きは、夕方に発車する快速列車で、栃木の那須塩原温泉からの利用者も、埼玉・東京方面に帰る際に、便利な列車でしたので、宇都宮駅での乗り換えは、残念に思いますね。

JR東日本としては、並行する東北新幹線のなすの号へ、那須塩原から大宮や東京に移動してくれと言う考えなのでしょうが、新幹線停車駅で無い利用者にとっては、新幹線特急料金等の負担増や、乗り換えを強いられ、サービス低下は免れないかと思います。

黒磯発上野行きの快速ラビット号も、土休日は4号車・5号車のグリーン車が、満席になる位に、人気もございましたので、長距離で普通列車グリーン車を、移動したい乗客にとっては、残念かと思います。

その他にも高崎発宇都宮行きの普通列車が、小山発着になりますので、乗り換えを強いられる結果になりそうですね。

話が前後しますが、黒磯発の快速ラビット号のグリーン車には、何度か私も過去に乗車いたしました。

乗車した当時は、郡山から黒磯まで701系の普通列車に揺られ移動し、黒磯駅で途中下車してSuicaグリーン券を、購入した覚えがございます。

あの当時はまだ、黒磯駅のプラットホームに、Suicaグリーン券の券売機は、ございませんでしたので、要領良く購入したのものです。

昨日の鉄道ブログでもお伝えした通り、今春のダイヤ改正は、一部を除き縮小傾向の多いダイヤ改正になりますが、快適に過ごせる鉄道車内の環境は、私たち利用者が情報収集して、自衛しなければならない時代かも知れませんね。

※写真は宇都宮線の東鷲宮〜栗橋間を走る、上野東京ラインE231系電車。

撮影日2018年4月19日

_20190228_110328.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村




















posted by soloonly at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。