アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月26日

中央快速線のE233系電車にグリーン車が連結は実現されるのか

こんにちは。今月最後の土曜日、如何お過ごしでしょうか。

東京は冬晴れの天気が続いておりますが、西日本では積雪になっている地域も有り、今後の気象情報には、警戒した方が良いかと思います。

さて中央快速線で運転されている、E233系電車にグリーン車を、連結させる計画の様ですが、駅のホーム有効長や信号機改修等で、順延も続いております。

中央快速線のE233系電車も、初期車は既に製造から13年になりますが、新製されるグリーン車2両が、中間車に連結されますので、検査の時に編成から、切り離したりしなければならないので、余計な手間も掛かるかと思います。

中央快速線も終日に渡り、混雑しておりますので、グリーン車で、ゆったり通勤・旅行・買い物で、移動したい人も居るかと思います。

ただ日本の少子高齢化が進んでおりますので、12両編成で運転しなくても、10両編成での運転で、4号車・5号車に連結し、運転する可能性も有りそうですね。

中央線関連も、ダイヤ改正で登場する通勤特急が話題に上り、グリーン車話題はあまり出て無い様です。

今後の動きを注目したいと思います。

※写真は中央線高円寺駅を通過する、E233系電車の快速東京行き。


_20190126_113651.JPG




にほんブログ村



にほんブログ村





















posted by soloonly at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。