アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

E501系電車は上野東京ライン直通の常磐線普通列車で運転してみては

こんばんは。今日も諸般の事情で、鉄道ブログが夜更新になります事を、ご留意願います。

さて常磐線の土浦〜富岡で、主に運転されているE501系電車ですが従来、運行された水戸線からは、完全に撤退した様で、常磐線の茨城・福島浜通りでの運転になり、基本編成の10両はラッシュ時間帯を除き、編成をもて余しております。

ただ常磐線も、品川から上野東京ラインを経由し、土浦までの運用でラッシュ時間帯に、E501系電車を運転させれば、その能力は発揮できるかと思います。

E531系電車の様に、グリーン車の連結は無いものの、ロングスシートでトイレ付きですので、ラッシュ時間帯に品川〜土浦の運用に付けば、E501系のロングスシート15両編成で、その威力を発揮できそうですね。

スピード面では最高速度120kmですので、ダイヤの面で調整は必要になると思います。

あとは編成に余裕が有れば、横浜以西に直通しても良さそうですね。

E501系も製造から23年ですが、まだ暫くは常磐線で、運転するかと思いますので、もう一度その能力を、発揮して欲しいと思います。

※写真は水戸線で営業運転していた時代の、E501系電車の小山行き。

撮影日2016年3月21日


_20190124_213617.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村





















posted by soloonly at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。