アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月29日

E26系カシオペアも検査時期が迫ってますね

こんにちは。週明け月曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日の東京は、朝から秋晴れの天気です。

JR東日本の寝台特急カシオペア紀行は、週末を中心にツアートレインとして、運転されております。

デビューしてから来年で、20年になりますが、そろそろ全般検査の時期が、近づいておりますので、検査を兼ねてリニューアル工事も、施工される様ですね。

大体11月頃になると、検査時期で過去にも運休しておりましたので、今回は長期の入場になるのかなと、思っております。

まあ私も当鉄道ブログでお伝えしての通り、鉄道従事者ではございませんので、何時入場してどの位の期間、入場するのかは定かではございません。

ただダブルデッカーの客車で、車内の構造や配管設備の、取り扱いもございますので、通常の全般検査よりば、日数も掛かるかと思います。

もし来年に出場した時は、EF81がヘッドマークを取り付け、リニューアルされたカシオペアを、牽引する姿を見る事ができそうですね。

暫くは本線での姿はお預けになりそうですが、装いも新たにデビューしたカシオペアが、イベント列車で大いに活躍する事を、楽しみにしたいと思います。


※写真は西川口〜蕨間の撮影地を通過する、EF81牽引のカシオペア紀行。

撮影日2018年6月23日



_20181029_115729.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村









posted by soloonly at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。