アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月03日

野鳥の飛翔シーンは最高ですね

何度か当ブログで写真も掲載いたしましたが、東京北区の浮間公園にゆりかもめの渡り鳥が越冬の為、浮間ヶ池に滞在しております。




時々、公園に来園した利用者が餌やりの為、池の畔で餌撒きをいたします。その時に浮間ヶ池に滞在中のゆりかもめや野鳩、カルガモが一斉に餌やりの利用者の元へ飛翔し、羽をバタつかせながら餌を食べております。




餌やりの時になるとゆりかもめやカルガモ同士で、餌の奪い合いになる場合も有り、激しい争奪戦のシーンも撮影する事ができます。




飛翔シーンを撮影するのが難しい鳥類ですが、上手く撮影できた時の喜びは、止まっている時のシーンを撮影した時よりも、感動が大きいです。やはり飛んでいる時のシーンが、鳥類の長所を活かせますからね。




今後、寒さも厳しくなる日が続きますが、越冬する渡り鳥たちはこの冬も、澄み切った青空を大きく羽ばたいて、気持ち良く飛翔すると思います。




撮影日2017年11月26日



2017-1203-YKM.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村











posted by soloonly at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

趣味の鉄道ショップの店舗もあまり売れて無いですね

おはようございます。今日はカレンダーの日ですが、読者の皆様はお気に入りのカレンダーを、入手されましたでしょうか。



昨日、都内に有る趣味の鉄道ショップの販売店に足を運びました。自宅に有った鉄道グッズのコレクションを、処分するのが目的でしたので足を運んだ訳ですが、来店した瞬間、鉄道グッズの商品の中にはもう、何十年も売れていない商品が、供給在庫過多の状態で販売されておりました。



この光景を見た瞬間、私が持参した鉄道グッズの大半も、安値買取になるのは必至だと思いました。最近はオークションに出品しても、余程の価値の有る鉄道グッズで無ければ、落札される機会も減って来ておりますので、少子高齢化や趣味の多様化、不景気による趣味商品の買い控え等で、この様な趣味の鉄道グッズを取り扱う店舗も、売れなくなって来ているのだと思います。



特に鉄道雑誌で有る、鉄道ファン・鉄道ジャーナル・鉄道ピクトリアル等も、最近は買取を止めている店舗もございますからね。



今後は買う人よりも売る人や処分する人が多くなって、買取も中止になるのでは無いでしょうか。理由としては少子高齢化や不景気による収入源、趣味の多様化で買う人も減少し、必要が有って欲しくなった時にその様なお店に行って買う事ができますので、無理にコレクションを自宅に保管して置く必要性も、全く無くなりましたからね。



私も鉄道ピクトリアルの雑誌が未だ、自宅の押し入れにございますが、それらも全て処分して行く計画です。鉄道に関する情報も、ネットで調べられる様になり場所やスペースに囚われる必要性も無くなりましたからね。



それでは今日も素敵な休日をお過ごしください。





※写真は8年前に運転された、リバイバル特急とき号へ乗車した際に、乗車記念に頂いた特急とき号の乗車プレート。これらのグッズを趣味の鉄道グッズ販売店に持って行っても、買取は安価の場合が多い。また供給過剰な程にこの様な記念プレートが、大量に置かれ何年も売れていない状態を目にする商品も多い。

高値買い取りを希望する場合、ネット出品で何か月・何年掛かって出品した方が、高値になる可能性有るが時間の喪失も大きい。




2017-1203-A.JPG

2017-1203-B.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村











posted by soloonly at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。