アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月15日

フーテンのノマドワーカーを目指す!?

こんばんは。お休み前にブログを書き込みしたいと思い、ファミレスで夕食を摂りながら、ブログを書き込みしております。

映画「男はつらいよ」の主人公、車寅次郎こと寅さんは、日本全国を旅しながら、テキヤ稼業で生活する、フーテンの寅さんでした。

映画シリーズも主演の、渥美清さんの逝去により終了いたしましたが、21世紀の現代に於いて、寅さんの様なフーテン生活をするとなると、ノマドワーカーになるのではないかと思います。

ノマドとは「遊牧民」を意味しますが、インターネットの普及によりノートパソコン1冊を持って、ネット環境の整備されたカフェで、仕事することも可能になり、一部の人は既に、フーテンのノマドワーカーで、世界を旅しながら、ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトで、週筆活動しながら生活されていると思います。

バックの昭和時代の寅さんは、トランクを片手に持ち移動しておりましたが、現在はキャスター付のカートや大型リュックでの、移動が主体になっていると思います。

年々、収入が減少する会社員やOLの給与・賞与ですが、それ以外に職場の人間関係の悩みに伴う、セクハラやパワハラ更に、仕事のノルマもあり、ストレスに苛まれている会社員やOLも、経済的自由をてに入れて、フーテンのノマドワーカーを目指したい人も、多くいらっしゃると思います。

先ずは始めの一歩として、副業することからスタートしてみては如何でしょうか。但し何処かの勤務先に行く副業で無く、インターネットでできる副業から、始める方がストレスも少ないと思いますので、ネット環境が整っている方は、直ぐにでも副業いたしましょう。

フーテンのノマドワーカーに興味無く、経済的自由も不要で、社畜として一生を生きる事が好きな方は、このまま今の生活で良いと思います。ただ私はその様な生活は、耐えられませんので、フーテンのノマドワーカーで経済的自由を手に入れる努力は、惜しまない様にしたいです。

posted by soloonly at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年12月13日

朝からバタバタです

おはようございます。今日は柄にも無く朝寝坊し、派遣先に行く準備と支度で、時間があまり無い中、移動中の電車内でブログを、書き込みしております。

会社員生活を通算で、25年以上しておりますが、今の年齢になって、将来的に会社に頼らない、経済的自由を目指す目標が見えて来ました。

通勤時間帯の電車内を見ると、皆さんあまり充実した人生とはかけ離れた表情で、通勤電車に移動されており、自分たちで考えて国や会社に頼らない生き方を、目指して無い感じです。

まあ本人がそれで満足ならば、私は何も言いませんが、その生き方て私からしたら、もの凄く苦しい生き方かと思います。

50歳迄、残された時間はかなり短いので、短期間に目指して、目標に近づける様にしたいと思います。

それでは今日も1日素敵な日を、お過ごしください。

posted by soloonly at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年12月11日

ギャンブルや飲み会よりも、副業を優先したいです







こんにちは。今日はエンタメイベントの為、新宿と渋谷をはしごする私です。

休日に副業でお金を稼ぐことに、マインドを以降してから、はや1年以上が経ちました。

私はギャンブルもパチンコ屋へ、大学1年の時に付き合いで1プレイして負けて以来、ギャンブルに一切興味無くなりました。まあその時に負けた金額はたったの¥100円でしたが。(笑)

約30年前に見切りを付け、パチンコ以外のギャンブルも、興味無くなっておりましたので、それ以来ギャンブルには、ご縁も無いですし、特にやりたいともおもいません。

また飲み会もそれ程、誘われる機会も無いので、無駄話や無駄なお金と時間を、浪費しなくて良かったです。蛇足ながら煙草も一切吸いません。

しかし自分にとって将来や未来に資産やスキルを、与えてくれる趣味に関しては、自己投資にお金と時間を注ぎ込みました。

マイカーやマイホームもあまり興味無く、マイカーは昨年手放し、現在1人暮らししているマイホームも、私1人になったら手放して、身軽に移住できる賃貸に移動したいと思います。

今後、現在勤務している仕事も、社会状況の変化で、どうなるのか分かりませので、私は副業して軌道に乗れる様に、過ごして行きたいと思います。




posted by soloonly at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年11月22日

FAN BLOG 投稿500回を越えました!

こんばんは。何時も当方のブログを閲覧頂きまして、有難うございます。

お蔭さまで今日、500回目のブログ更新を達成いたしました。

これからも多くの方々へ閲覧して頂ける様な、ブログを更新して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も40日を切りましたが、皆さんも年末に向け、まだ達成していないことをやり遂げて下さい。


posted by soloonly at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年11月07日

万人に好かれる人なんて居ない!

年齢が経ち、中高年になるとその後の人生で、最も大切なものが気付く様になる。
それは時間で、人生80年を日に置き換えると、29200日になる計算だ。

学校や職場での人間関係に関する悩みは、子供から大人迄、最大の悩みの種だ。
中には人間関係が原因で、自殺や鬱病になる人まで居る。

ただ私の様に中高年で、50歳に近い年齢になると、嫌いな人間と無理に仲良くなる必要は無いと思っているので、職場でその様な人が居ても、業務的対応で仕事をして行けば、何とかなると思う。後はなるべく距離を置いて、嫌っていると思う人に近付かないことだ。

しかし学校では、職場や塾やクラブの様に逃げ道が無い。その為に追い込まれた子供たちは、虐めに対する逃げ道や対策を立てられない為、子供中には自殺してしまう子供も居る。

大人の世界でも職場の人間関係で、パワハラやセクハラで悩む人が多いのに、虐めで苦しむ子供に、無理矢理我慢させるのは酷であろう。

もし子供 たちが、虐めで苦しみ命を落とそうとしているならば、大人たち教師はその子供に、逃げ道を作って上げるのも、教師の愛情だと思う。

そして親も虐めで苦しむ我が子に、「学校に行って、虐めで毎日苦しいならば、逃げて帰って来ても良いよ。」と声を掛けて挙げれば、子供たちも救われると思う。

そろそろ教育に対し見直しを。


posted by soloonly at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

万人に好かれる人なんて居ない!

年齢が経ち、中高年になるとその後の人生で、最も大切なものが気付く様になる。
それは時間で、人生80年を日に置き換えると、29200日になる計算だ。

学校や職場での人間関係に関する悩みは、子供から大人迄、最大の悩みの種だ。
中には人間関係が原因で、自殺や鬱病になる人まで居る。

ただ私の様に中高年で、50歳に近い年齢になると、嫌いな人間と無理に仲良くなる必要は無いと思っているので、職場でその様な人が居ても、業務的対応で仕事をして行けば、何とかなると思う。後はなるべく距離を置いて、嫌っていると思う人に近付かないことだ。

しかし学校では、職場や塾やクラブの様に逃げ道が無い。その為に追い込まれた子供たちは、虐めに対する逃げ道や対策を立てられない為、子供中には自殺してしまう子供も居る。

大人の世界でも職場の人間関係で、パワハラやセクハラで悩む人が多いのに、虐めで苦しむ子供に、無理矢理我慢させるのは酷であろう。

もし子供 たちが、虐めで苦しみ命を落とそうとしているならば、大人たち教師はその子供に、逃げ道を作って上げるのも、教師の愛情だと思う。

そして親も虐めで苦しむ我が子に、「学校に行って、虐めで毎日苦しいならば、逃げて帰って来ても良いよ。」と声を掛けて挙げれば、子供たちも救われると思う。

そろそろ教育に対し見直しを。


posted by soloonly at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年10月27日

大人になって、自分で考え判断する能力が無いのは悲惨だ。

今朝、派遣先へ移動する為、地下鉄で移動してたら、私のスマホに中学時代の友人からメールが届いた。

何かなと内容を確認したら、紹介された派遣先の嘱託勤務で、年収500万円は少なく、仕事に不満も有り、辞めたいとの内容だった。

その友人は学生時代から飽きっぽい性格で、親、親戚、教師そしてマスコミの言うことを鵜呑みにし、自分で考え責任やリスクを回避して来た人間だ。しかもまだ実家で親父さんと同居生活し、親父さんも元気で同級生の友人も、色々と言われているみたいだ。

自分で考え責任やリスクを負わない限り、大きくなれるチャンスは低いし、リスクを負いたくなければ、黙って現在の派遣先で、嘱託勤務をする方が、賢明な生き方だと思うのだが。

何で私の人生を真似たいのか、全く理解できない。親、親戚、教師やマスコミの言うことに昔から、疑問に思って生きて来た私には、同級生の人生なんて、自営や企業経営者よりも、恵まれていると思うのだが。

posted by soloonly at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年10月24日

生活防衛も必要だが、攻めることも必要だ!

最近、若い方々を中心に生活防衛として、マイホーム、マイカー、所帯を持たない、物を買わない、旅行しない、煙草吸わない、お酒飲まない、ギャンブルしない等の、消費活動をされている方々が増えております。

確かに日本の不況は、バブル崩壊から25年近く経ち、雇用情勢も不安定な為、消費せずに貯金するのは良いと思います。

しかし通常の普通預金や定期預金をしても、利息は雀の涙の利息の為、じり貧になるのは目に見えております。

その様な厳しい状況の中、私たちが普通預金や定期預金よりも、収入を増やす手段として、副業を積極的に行う方が、建設的で少なくとも消費を抑え、貯金だけの窮屈な生活から、脱出することは可能です。

現在はインターネット環境も良くなりましたので、ネットでお金を稼げることから、始めてみれば良いと思います。

本業で会社から副業禁止と言われても、正直に言う必要は無いと思います。(公務員は別の対応で、副業した方が良い。)

最近は企業も、副業に対して厳しく、言われることも少なくなりました。


生活を防衛するだけでは無く、ネットで集客を兼ねながら、月の利益を上げて行けば良いと思います。

ただ副業でも、雇用される副業はお薦めいたしません。本業による体の疲れや雇われになる為、自分で責任を追って、お客さんとやり取りして利益を、上げておりませんので。



posted by soloonly at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年10月21日

やはりマイホームなんて負債だ!

こんばんは。今日午後に発生した、鳥取県の倉吉市を中心に発生した、震度6弱の地震は今も震度3前後の余震が続いております。

震源地の中心部地区では家屋の倒壊や半壊の被害もあり、被害の大きかった地区では怪我人も多く発生しました。

昨日のブログで「マイホームやマイカーなんか要らない」をテーマにブログを書き込みましたが、今日の鳥取地震で更にマイホームと言うものが果たして資産なのかと疑問に思う様になりました。

日本での大きな地震発生件数も以前に比べ、多くなって来ている印象もあり、これから住宅ローンを組んでまで、マイホームを購入することが、正しい選択ではないのではないかと思っております。

勿論、多くの家族がおりマイホームで、皆が元気で過ごせる我が家を持つのは、人生を豊かにし幸せを引き込むものだと思われる方は、一括購入やローンで購入すれば良いと思います。しかし世間や周りの近所の見栄で、住宅ローンを組んでまで多額の債務を毎月支払いながら、資産にならないローンを組んでまでマイホームを、欲しいと思ったことがありません。

今後、日本は少子高齢化で人口減少社会になって来ますので、高度成長期時代の新築持家信仰も、間もなく崩壊すると思われます。





posted by soloonly at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生

2016年10月20日

定期券て社畜のパスポートみたいで嫌です!

今日は普段より、ブログを書き込みしております。

さて私は現在、派遣社員とネットビジネスで生活しておりますが、20代〜30代の正社員で働いていた頃は、定期券を全く買わずに普通乗車券やフリー切符で移動しておりました。

何だか地元を走る地下鉄路線が、あまり好きでは無く、朝は時間の関係で仕方無くその地下鉄路線を利用しましたが、帰りは別の路線で移動して帰宅しました。

何て言うですか、定期券で毎日同じ路線で往復しても、代わり映えしない乗客の面々で、職場で毎日顔を合わせる、職場の人間関係の延長に思えて、息苦しい気持ちが新卒で最初に正社員就職した頃から感じてしまい、早々と定期券生活からおさらばしました。

また定期券の記名入を見ると、社畜のパスポートの様な感じがして、気持ち悪くなり安くても持ちたく無かったのが理由です。

今後も会社員の一員の派遣社員と、ネットビジネスの二足の草鞋で生活して行きますが、通勤定期券は買わずに、過ごして行きたいと思います。まあこれは価値観の違いですから、会社員の読者さんで通勤定期券が、必要不可欠な方々は、職場からの規定に従い、所持すれば良いと思います。

ただ例外的にJRの、普通列車グリーン車利用者向けのグリーン定期券は、その限りではないですけどね。







posted by soloonly at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。