アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

高年収や専業主婦でマイカー&マイホーム持つ気持が、全く理解できない!

いきなり週末土曜日に、この様な書き込みをいたしましたが、いまだに新卒で正社員として就職し、高年収を果たして専業主婦として、結婚生活送りたいと思う男女は、多いと思います。

しかし今の少子高齢化で、長期不景気でグローバル化や人工知能の開発で未来永劫、年収1000万だの、600万だの続くと思っているのですかね。

大手大企業ですら、大規模なリストラが実施され、ブラック企業がのさばる日本の社会に、何時までも昭和の高度成長期が続く訳が無いでしょう。

若年層も高校や大学卒業しても、新卒で就職できずに非正規の、派遣社員や契約社員、アルバイトの不安定雇用になり、購買欲も萎みますわ。

もう日本も国や会社が、助けてくれるだの、社畜になれば一生、会社で雇ってくれると言う、考えから卒業しないと、自分たちの人生を損失するだけですよ。

女性も専業主婦になって、子育てしたいと思う気持ちは分かるけど、新婚生活が何十年も未来永劫続くと、思っているのでしょうかね。

男性も毎日、同じく新婚生活が何十年も続き、不景気やリストラが無く高いマイカーやマイホームを、何十年もローンを払って支払い後に、自分の物になったマイカーやマイホームが、買った時の値段の価値が有ると思っているのでしょうかね。

マイカーやマイホームなんて所詮、消耗品ですし経年劣化で老朽化いたしますから、私は若い頃から馬鹿馬鹿しい買い物だと思いましたよ。

まあ両親はマイホームやマイカーを購入いたしましたが、車も中古や軽自動車でも良かったですし、住宅も賃貸で十分だと思いましたわ。

今思えば、若い頃から冷めていた男ですが、独身の私がもし両親が他界し、私だけになりましたら自宅マンションの持ち家や、実家マンションの持ち家は、売却処分して様々な物を精算し、今の都内から出ていきますわ。

これからの時代、日本人は身軽に生きる事が、サバイバルな現代社会にとって、有益になると思います。

ちょっと辛辣なブログになりましたが、見栄張って高いマイカーやマイホームをローンで購入し、年間様々な費用や税金の掛かる物を所有する位ならば、私は純金の延べ棒やこれから成長が見込める、海外の株式を購入したいと思います。

まあ価値観はそれぞれですので、悪しからず。



posted by soloonly at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5903159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。