アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月27日

E531系電車のワンマン運転が実現か?

SNSを閲覧しておりましたら、東北本線の黒磯〜新白河で運転されている、E531系の普通列車が、ワンマン運転になるとの記事を見掛けました。

丁度、栃木県と福島県の県境ですので、利用者は少なくなりますが、それでも繁忙期は旅行者や、帰省で混雑いたしますからね。

現在、東北本線の黒磯〜新白河で運転されているE531系は、耐寒耐雪を施した3000番台が、使用されております。

3000番台の車体には、カメラが設置されておりますが、5両編成分を対応できるのか否かは、疑問に思います。

またワンマン運転する際に、運賃の収受箱の設置も、必要になりますね。

労働組合では反対の声が上がっておりますが、JR側も押し通しそうな感じがいたしますり

もし来年から計画通り、前述の区間でワンマン運転が実現したら、キハ110系もどうなるのでしょうか。

もしかしたら全て普通列車は、E531系に統一されそうですね。

今度のJR東日本の動きに、注目して行きたいですね。

※写真は水戸線を走る、E531系電車の普通列車小山行き。
東北本線の黒磯〜新白河で運転されているE531系3000番台は、配置先の勝田車両センターから、水戸線の小山まで営業運転し、宇都宮線の小山〜黒磯まで回送して、黒磯から営業運転を再開し、新白河まで乗客を乗せる。

撮影日2016年3月21日 新治〜下館にて


_20190627_103256.JPG

img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村



にほんブログ村

















posted by soloonly at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8923661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。