アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月21日

JR東海のキハ25系ディーゼルカーの単行タイプは製造されるのかな

老朽化したJR東海のキハ40系等を置き換える為、313系電車のディーゼルカー版、キハ25が製造されました。

こちらのキハ25系はキハ75系と共に、片運転台の2両編成単位で、何れも製造されましたが、1両でも運転可能な単行タイプは、現段階では製造されておりません。

JR東海にはキハ11形300番台が4両(6両製造のうち2両は、東海交通事業に譲渡されました。)が、配置されておりますが、両数も少なく車体も短い為、大型車体の単行タイプの、ディーゼルカーは欠かせないかと思います。

キハ25系による置き換えも、ほぼ満たした様ですので今後は、製造コストの低減とキハ25系との連結可能な、単行形のディーゼルカーが、製造されそうですね。

閑散時間帯や閑散路線で、単行形ワンマン運転可能な、ステンレス車体の大型ディーゼルカーが運転されたら、よりいっそうJR東海の運用や転属も、フレキシブルに活用できそうですね。

まあ私自身の予想ですので、JR東海のキハ25系単行形ディーゼルカーの製造については、何時になるのか車内の設備等に関しましては、言及できませんが合理化と効率的により、更なるコスト削減を考えれば、将来的に製造・増備される可能性は、高いかと思います。

キハ11形300番台も4両で小型ですと、名松線や参宮線等の、限られた路線しか運用できない感じですからね。

※写真は電化工事中時代の、武豊線で運転されていた頃の、キハ25系ディーゼルカー。

撮影日2012年3月


_20190621_095104.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88railroad.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村



にほんブログ村

















posted by soloonly at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8906655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。