アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月01日

そろそろ直通運転を検討してみては

東海道本線に直通する、宇都宮線や高崎線の普通列車と快速列車は、上野東京ラインや湘南新宿ラインを経由し、運行されております。

東海道本線の普通列車や快速列車も、上野東京ラインや湘南新宿ラインと直通運転する様になってから、日増しに混雑し4号車・5号車のグリーン車も、早朝や深夜時間帯の一部を除き、混雑しております。

少しでも混雑を解消する手段として、品川発着の常磐線の普通列車と快速列車を、本数限定で横浜以西に直通運転するのも、良いのでは無いかと思います。

ただ常磐線のE531系の場合、基本編成は26編成しかございませんので、交直流電車の運用を考えて、ダイヤや本数を慎重に、決める必要がございます。

もし直通運転できれば、東海道本線も少しは、混雑緩和になりそうですね。

まあ交直流電車と言う事で、整備の面で問題が有れば、E231系電車のグリーン車無しの車両を、ラッシュ時間帯に限り直通運転するのが良いですかね。

直通運転で便利になった反面、混雑がグリーン車を含めて、激しくなりましたから、何らかの対策や旅客サービス改善に、力を入れて欲しいですね。

まあ特急ひたち号や特急ときわ号も、一部の列車が、横浜以西へ運転されれば、便利になりますからね。

人員や整備の問題で、中々前に進まないと思いますが、鉄道移動の負担は、軽減して欲しいと思います。

※写真は常磐線の南柏〜北小金を走る、E531系電車の普通列車。

撮影日2018年4月14日



_20190601_154722.JPG

img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村






















posted by soloonly at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8853283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。