アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月26日

205系電車の団体臨時列車も東京まで運転される可能性が有りますね

こんにちは。日曜日の午後、如何お過ごしでしょうか。

東京も五月晴れの天気ですが、やはり外は暑いですね。

さて今月は高崎車両センターの211系電車が、団体臨時列車で上野まで4両編成で、運転いたしました。

群馬県内から東京向けの、団体臨時列車でしたが、栃木県の日光や黒磯から、東京方面への団体臨時列車が運転される場合、205系で運転される日が来るのか、ちょっと気になっております。

小山車両センターの205系も先週の日曜日に、臨時列車で埼玉の大宮まで運転されましたが、もし日光から東京方面への団体臨時列車が、運転される場合には写真の、「いろは」が上野や東京まで、運転される可能性も有りそうですね。

まあ最も宇都宮以北からの、団体臨時列車になるかと思いますが、小山から等の場合は、E231系・E233系での運転になりそうですね。

しかし都内で短い4両編成の電車が、都心の方まで運転される姿を見ると、何だか違和感を感じますね。

長大編成の列車を見慣れただけに、何とも言えない感想になります。

ただ宇都宮線や高崎線も、現在では見慣れないE257系の、団体臨時列車が運転されておりますから、何か珍しい列車が有れば、カメラを構えて沿線で、撮影したくなる人が多いかと思います。

今日の午後も暑い中、沿線の撮影地には撮り鉄の方々が、熱心に撮影しているかと思いますが、熱中症には気をつけて、撮影して欲しいと思います。

※写真は宇都宮線の栗橋〜東鷲宮を走る、205系電車の臨時列車、快速いろは号。

撮影日2018年4月30日

_20190526_130150.JPG


img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村

















posted by soloonly at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8836976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。