アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月25日

団体列車や臨時列車で運転が多いE257系特急電車

こんばんは。今日は埼玉の蕨と南浦和の撮影地に足を運び、この区間で久しぶりの撮り鉄をいたしました。

今日は寝台特急カシオペア紀行の青森行きが、運転される日でしたので、こちらの撮影地にも、撮り鉄の方々がいらっしゃいました。

今日の寝台特急カシオペア紀行は、EF81 81の牽引で、カシオペアのベッドマークを付けて、青森へ向け運転されました。

私自身は寝台特急カシオペア紀行の、EF81 81牽引に関しては、おまけのつもりで撮影いたしましたので、もしEF81 81の勇姿を見たい方々は、他の方々の鉄道ブログをご参照願います。

私も機会が有れば、掲載したいと思います。ただ機関車やベッドマークは、外環道の下を通過する際に、シャッターを切りましたので、暗い写真となりました。

前置きが長くなりまして、失礼いたしました。

さて今日は午後から、前述の撮影地に足を運びましたが、撮影の際に気になったのは、E257系の0番台と500番台が、頻繁に通過して行くのが、気になってしまいました。

栃木日光方面の修学旅行や、その他の団体輸送かと思いますが、E257系0番台で3本と500番台で1本を、見る事ができました。

武田菱塗装やブルーとイエロー塗装の車両を、埼玉県内で頻繁に運転する姿を見たのは、嘗て無い程の衝撃でした。

今後もE257系0番台と500番台の、団体列車や臨時列車が、同時に数多く見られれば良いと思います。

それでは今夜も、楽しいひとときを、お過ごしください。

※写真は中央線の撮影地、八王子〜豊田間を通過する、E257系特急電車のあずさ号。
現在、特急あずさ号はE353系での運転に統一され、E257系0番台は臨時列車での、運転になっている。

撮影日2018年5月26日


_20190525_193120.JPG

img src="//railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村
















posted by soloonly at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8835318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。