アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月30日

平成最後の日にE665系なごみが運転されました

こんにちは。今日は2019年4月30日の火曜日ですが、国内は平成最後と言う事で、政府主催の行事が行われております。

今日は国民の休日で、ゴールデンウィーク4日目を、お過ごしの方々もいらっしゃるかと思います。

まあ改元に伴う10連休で、国民も慣れない連休に、どの様に過ごして良いのか、戸惑いながらお過ごしかと思います。

さて平成最後の今日、東京駅からE655系なごみが、伊豆急下田に向け運転されました。

雨模様の中、東海道本線・伊東線・伊豆急行線の沿線で、撮影された撮り鉄の方々も、いらっしゃったかと思います。

私も詳しい内容は分からないので、どんな行程なのかは、定かではございませんが、今日は日帰りで平成最後の、伊豆の旅になるのか、或いは明日の令和改元の5月1日に東京に帰る、宿泊を伴う旅なのでしょうか。

私も機会が有れば、片道だけでも良いので、E655系なごみに乗車したいものですね。

在来線特急のグリーン車扱いですので、料金は高くなりますが、この様な旅の移動時間を、優雅に過ごす事ができるのは、よりいっそうの豊かさや、充実感を与えてくれますからね。

昭和時代のお金への拘り、平成の物への拘りから、令和は時間や人生の拘りが、主流になりそうですね。

令和時代になっても、E655系なごみは運行されますが、令和改元記念として、特別な特製ヘッドマークを付けて、日本全国を走るのも、良いのでは無いかと思います。

それでは今日も、ゴールデンウィークの休日を、お過ごしください。

※写真は西川口〜川口間を走る、E655系なごみの回送運転中のシーン。

撮影日2018年8月17日


_20190430_122653.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村



















posted by soloonly at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8766524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。