アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月30日

夕張支線の夕張駅発行の乗車券が発売終了に!?

Twitterのタイムラインをチェックしておりましたら、明日で廃止される石勝線の夕張支線(以下 夕張支線)で、夕張駅発行の乗車券が、発売終了したとの事です。

夕張駅発行の乗車券は隣接の、ホテルマウントレースイのフロントで、発売されておりました。

この週末に夕張支線の乗り納めで、何十枚も売れた様で、ホテルマウントレースイのフロントも、既に発売を中止している状況です。

私が北海道の夕張に足を運んだ時は、夕張駅発行の、新夕張までの乗車券(写真参照)¥360円行きは、まだ切符の枚数もかなり有りましたが、今日の土曜日に地元在住の団体か、きっぷマニアか、転売屋が購入されたのでしょうか。

今日・明日、遠方から訪れる、旅行者は残念な気持ちかと思います。

もし夕張支線の切符で、記念切符では無く、オリジナルの正式な切符を入手したい場合、南清水沢の駅で購入される方が、良いかと思います。

いよいよ明日の廃止を前に、今日の夕張の宿泊施設は、満室かと思いますがどうぞ、気をつけて旅をしてください。

※写真は夕張駅に隣接の、ホテルマウントレースイのフロントで、発行して頂いた新夕張までの乗車券。

撮影日2019年3月27日


_20190330_164608.JPG


にほんブログ村



にほんブログ村









posted by soloonly at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8679915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。