アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

首都圏の鉄道は人身事故でダイヤが乱れました

こんにちは。2月も明日で終わりですが、確定申告の提出や、年度末決算で多忙かと思います。

今日は京浜急行線の京急富岡駅と、湘南新宿ラインの東十条〜王子間の踏切で、人身事故が通勤・通学ラッシュ時間帯に発生し、運転見合せや混雑、振替輸送の路線での遅延と、朝から踏んだり蹴ったりだったと思います。

通勤・通学で新幹線や特急では、そう大きな混雑は無かったと思いますが、首都圏で運転されている、普通列車グリーン車は通路にも利用者が溢れ、立って移動された方々も、いらっしゃるかと思います。

グリーン車の通路で立っての移動も、割りに合わない面がございますが、それでも普通車の車内混雑で、阿鼻叫喚な環境に比べると、まだマシな方では無いかと思います。

来月のダイヤ改正も控え、鉄道会社のダイヤも、突発的な人身事故のトラブルに関しては、予測も付かない為、現場はてんやわんやになる事は、避けられそうに無いですね。

長距離通勤も今後は、少子高齢化で解消されるのかなと思いますが、まだまだ完全に長距離通勤を解消するには、程遠い鉄道輸送体系かと思います。

鉄道を利用するならば、やはり空いていて自分の空間を、確保できる環境の車内で、移動したいものですね。

それでは今日もお体に気をつけて、お過ごしください。

※写真は中里トンネルを抜け、新宿・横浜方面に向かう、湘南新宿ラインで運転中のE231系電車。

撮影日2017年2月26日


_20190227_100008.JPG




にほんブログ村



にほんブログ村


















posted by soloonly at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8592225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。