アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月29日

総武本線を走るEF65牽引の鹿島貨物

こんばんは。今日は所用が有って、鉄道ブログの更新が、この時間帯になってしまいました。

さて今夜の写真は、総武本線の撮影地モノサクこと、物井〜佐倉間の亀崎踏切から撮影した、EF65PF牽引の貨物列車、鹿島貨物の写真をお届けいたします。(以下モノサク)

こちらの写真は何と、今から13年前の20005年12月に、撮影した写真でございます。

EF65PF機関車の初期型に近い機関車が、鹿島貨物を牽引した写真ですので、後期型の下枠交差のパンタグラフが、残り初期型の菱形パンタグラフの方が大多数、廃車になった現在では、かなり貴重な写真かと思います。

現在の鹿島貨物は、EF64 EF65が牽引しておりますが、EF210も運用に入る機会も有り、将来的には鹿島貨物も全て、EF210に置き換えられるかと思います。

これから稲刈りシーズンになり、モノサクの田園も農家のトラクターが、右往左往移動する時期ですので、モノサクで沿線撮りされる方々は、注意が必要な時期かと思います。

ただ関東地方の10月は下旬頃まで、秋雨前線や台風の影響で、雨模様の天気も多いと思いますので、モノサクで撮影される際は、天気の配慮も含めて、確認する必要がございます。

晴れた秋晴れの空や、秋の夕陽をバックに撮影されるのも、良い時期ですね。

明日の日曜日は、台風24号の影響で、撮影不適の天気ですが、じっくりロケの計画を立てる事も、良いかも知れませんね。

それでは今夜も、楽しいひとときを、どうぞお過ごしください。

※写真は総武本線の撮影地、モノサクのカーブを通過する、EF65PF牽引の鹿島貨物。
撮影した当時は、12月最初の日曜日だったので、コンテナの積載は少なく、写真の様にスカスカな、編成写真となってしまった。

撮影日2005年12月



_20180929_154622.JPG



にほんブログ村



にほんブログ村










posted by soloonly at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8147099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。