アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月24日

鉄道写真の撮影地で何と航空機も撮影いたしました!

こんばんは。6月最後の日曜日の夜、皆さんは如何お過ごしでしょうか。



これから深夜に放送される2018年 FIFA ワールドカップの試合で、日本対セネガル戦を観る為、夜更かしをされる方々も多いと思います。その為に明日は仕事を休んだ人も中には居そうですね。(笑)



さて今日は午後から、SNS・ブログ用の写真撮影の為、当鉄道ブログではお馴染みの、埼玉蕨〜西川口間の撮影地へ、足を運びました。



昨日、カシオペア紀行を撮影した蕨寄りの撮影地で無く今日は、西川口寄りの撮影地で沿線撮りをいたしましたが、今日は鉄道写真以外にも歩道橋から何と、飛行機も撮影する事ができました。



鉄道写真の沿線撮りで、飛行機も撮影できる場所は、関東でも幾つか撮影スポットがございますが、中々、埼玉県の上空で飛行機を、はっきり見られる機会はそう多く無いと思いましたので、画質は非常に悪いですが望遠ズームで撮影いたしました。



鉄道写真以外に航空機の飛行シーンも撮影できたのは、鉄道写真を撮影する読者の皆さんも、そうは多く無いと思いますので、撮影地では鉄道写真以外にも意識して、他の面白い被写体や風景・動物も含めて撮影できれば良いなと思います。



あと今日の鉄道写真で掲載した、東武100系特急スペーシアきぬがわ6号と、熱海発高崎行きの上野東京ライン直通1888EのE233系電車との、並びシーンも撮影できましたので、この様な被りで有れば私は歓迎する方ですね。



綺麗に揃ってすれ違うシーンを撮影するのも、場所にや路線によっては、至難の業だと思いますので、この写真に関しては私は特に、失敗とは思っておりません。まあ欲を言えばもう少し、撮影場所の歩道橋に近い場所で、すれ違って欲しかったですが、こればかりはJR東日本のダイヤの関係もございますので、第三者の私が口を挟むのは控えさせて頂きます。



今日は移動中に大宮駅に停車しておりました、E655系のなごみを撮影し損ねたので、機会が有ればまた沿線でE655系なごみを、撮影したいと思います。



※写真は青空の川口市上空を通過するJALのボーイング機(写真上)と、特急スペーシアきぬがわ6号と上野東京ライン1888Eの高崎行き普通列車の、並びすれ違いシーン。(写真下)



撮影日2018年6月24日




2018-0624-JAL.JPG
2018-0624-SUPEACIA.JPG




にほんブログ村



にほんブログ村







wpXレンタルサーバー









posted by soloonly at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 航空
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7816820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。