2018年05月31日
東武30000系も本線系統での運転は何時まで見られるのかな?
働き方改革法案が衆議院で法案通過し、いよいよ高度プロフェッショナル制度の導入で、大多数の会社員も益々厳しい環境になって行くと思われます。
さて今日3回目のブログは、東武30000系電車写真を公開いたします。
東武30000系は東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線の本線系統(以下同じ)の他に、東上線と東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線で運転されておりますが、30000系の大多数が東上線で運転されるようになった現在、将来的には全ての車両が東上線で、運転されるのでは無いかと思っております。
前述の本線系統での運用で、半蔵門線・田園都市線で20両の運用も、中途半端な感じでございますので、東武鉄道も東上線に30000系を集結の上、10両編成固定運用で池袋〜小川町で運転されるのでは無いでしょうかね。
東武鉄道も8000系の全廃も進めて行くと思いますので、鋼鉄車体の通勤車が消える日も、そう遠く無いと思いますね。
本線系統や・半蔵門線・田園都市線で運転されている30000系も、早めにカメラに収めた方が良さそうですね。
東上線も将来的には、10000系・30000系・50000系の3形式で、運転されて行くと思いますので、小川町〜寄居間と越生線全線で現在運転されている8000系も、見納めになる日は近付いている感じがいたします。
東武鉄道の効率化もSLの、C11大樹の運転の影で老朽車の置き換えは進んでいる状況ですね。ローカル用の20000系も改造工事が落成し、試運転も行われておりますからね。
1800系も引退し350系も500系特急電車リバティの増備車で、置き換えられると思いますので。
※写真は武里〜一ノ割の撮影地を通過する、30000系電車の半蔵門線・田園都市線直通、中央林間行き急行電車。本線系統での運転も効率化の為、間もなく見られなくなる日も近いかも知れない。
撮影日2018年5月20日
にほんブログ村
にほんブログ村
wpXレンタルサーバー
さて今日3回目のブログは、東武30000系電車写真を公開いたします。
東武30000系は東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線の本線系統(以下同じ)の他に、東上線と東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線で運転されておりますが、30000系の大多数が東上線で運転されるようになった現在、将来的には全ての車両が東上線で、運転されるのでは無いかと思っております。
前述の本線系統での運用で、半蔵門線・田園都市線で20両の運用も、中途半端な感じでございますので、東武鉄道も東上線に30000系を集結の上、10両編成固定運用で池袋〜小川町で運転されるのでは無いでしょうかね。
東武鉄道も8000系の全廃も進めて行くと思いますので、鋼鉄車体の通勤車が消える日も、そう遠く無いと思いますね。
本線系統や・半蔵門線・田園都市線で運転されている30000系も、早めにカメラに収めた方が良さそうですね。
東上線も将来的には、10000系・30000系・50000系の3形式で、運転されて行くと思いますので、小川町〜寄居間と越生線全線で現在運転されている8000系も、見納めになる日は近付いている感じがいたします。
東武鉄道の効率化もSLの、C11大樹の運転の影で老朽車の置き換えは進んでいる状況ですね。ローカル用の20000系も改造工事が落成し、試運転も行われておりますからね。
1800系も引退し350系も500系特急電車リバティの増備車で、置き換えられると思いますので。
※写真は武里〜一ノ割の撮影地を通過する、30000系電車の半蔵門線・田園都市線直通、中央林間行き急行電車。本線系統での運転も効率化の為、間もなく見られなくなる日も近いかも知れない。
撮影日2018年5月20日
にほんブログ村
にほんブログ村
wpXレンタルサーバー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7719620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック