アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

カフェの向こう側からN700系新幹線を撮影いたしました!


こんばんは。今年もあと数時間となりましたが、皆さんにとって2017年はどんな年でしたでしょうか。



今日の東京は天気もいまひとつな天気で、早朝には初雪を観測し午後には小雨も降りました。しかし東京の一部地域では午後から青空も広がり、写真を撮影した東京有楽町の某所では、今年最後の青空と大都会東京のビル群をバックに、有楽町付近を通過する東海道新幹線N700系のぞみ号を、撮影する事ができました。



時間が有れば撮影した場所のカフェテラスで、東海道新幹線の名古屋・新大阪方面へ向かう、N700系・700系新幹線を撮影したかったのですが、今日は大晦日と言う事も有り夕方の閉店となってしまうので次回、足を運んだ時に撮影したいと思います。



この場所から望遠で、東海道新幹線・東海道本線・山手線・京浜東北線も撮影できますので、都心で沿線撮りができるのは魅力的かと思います。ただカフェテラスに入る場合、有料になってしまいますので、鉄道ファンが都心でお気軽に沿線撮りするには、やや厳しいかなと思います。



有楽町・銀座周辺で映画鑑賞した後に、ランチタイムやティタイム、ディナータイムに、足を運ぶ機会が有れば、望遠レンズと一眼レフカメラを持って、都心の鉄道風景として撮影すれば良いのでは無いでしょうか。



まあ店舗側も店内や店内で食事をする、他の来店客の迷惑にならない様にすれば、外の有楽町の鉄道風景は撮影できると思います。



この場所で撮影した時に、東京で大晦日の今日は青空も見られずに終わるかと思いましたが、写真の様に雨上がりの青空を見る事ができましたので、あまり今年は良い年では無かったですが、晴れの天気が迎えてくれたのは嬉しい誤算でした。



それでは皆さん、どうぞ良い年をお過ごしください。



※写真は有楽町にある某所のカフェから窓越しに撮影した、東海道新幹線N700系が終点東京へ到着するシーンで有る。次回はカフェテラスのオープンスペースから、都心の鉄道風景を沿線撮りしたい。



撮影日2017年12月31日


2017-1231-OOMISO.JPG



にほんブログ村


にほんブログ村









posted by soloonly at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7147108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。