アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月11日

ユリカモメの飛翔シーンを撮影いたしました!

こんばんは。今日は昨日と同様に、東京北区の浮間公園に足を運びました。



目的はブログ・SNS用の写真撮影の為に、ロケに足を運びましたが、昨日までは浮間ヶ池で見掛けなかった、ユリカモメを撮影いたしました。



ユリカモメは肌寒い中、空高く舞う様に飛び回り、公園に来て餅やりに来た来園者が餌を撒く度に、素早く空を飛び餌を食べておりました。



その後、ユリカモメたちは再び浮間ヶ池周辺の上空を飛び、秋空の東京を元気よく鳴きながら、気持ち良さそうに過ごしておりました。



今回、折角空高く舞うユリカモメを撮影したいと思い、コンデジで飛翔シーンを撮影いたしましたが、高速シャッターで望遠レンズの一眼レフでは無い為、ユリカモメの動きをチェックしながら、飛翔シーンを撮影いたしました。



ただコンデジの為、高速シャッターの無いハンディーは大きく、何度も失敗ばかりの撮影となりました。しかし少し動きのパターンを読める様になり今回、上手く撮影に成功できた写真を、当ブログで公開いたします。



一眼レフで高速シャッターと望遠レンズが無いからと、コンデジやスマホで野鳥の撮影を諦めている方々も、こちらの写真を閲覧すれば、練習する事によって撮影する事は可能です。



これから日本には越冬する野鳥も増えて来ます。撮影してみたい方々はぜひ、チャレンジしてみては如何でしょうか。





写真は紅葉した樹木をバックに、浮間ヶ池で佇むカルガモと空高く舞うユリカモメ。



撮影日2017年11月11日



2057.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by soloonly at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6958725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。