アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

2016年8月29日 北海道一周 キャンプ地アクシデント 編集後記  

実は最近、遠くへ行くと必ず何らかの怪我をして帰ってくることが多くなってきました。原因の根本は本人の不注意と加齢のためだと思いますが、旅先では宿泊先や医療関係の方々に大変お世話になってしまいました。

二年前の久米島では、ダイビンング後の網膜出血で飛蚊症、今年の7月の西表島では小指をサンゴで大きく切り、9針縫ってもらいました。
IMG_1632.jpg

IMG_1976.jpg

8月の北海道ではテント設営中にペグが飛んできて左目を直撃して視力喪失、市立病院で丁寧に診察して頂きました。

片目にした方が視野が得られ運転しやすいので、バンソコウで左目を塞ぎ運転して帰ってきました。マジックで目を書いてみましたけど、、、

IMG_1889.jpg
不気味な写真です。

IMG_1901.jpg


今思えば、あと数センチ違えば大怪我になっていた怪我でしたが、陰様で現在何とか怪我も完治しました。今後の活動は慎重にしていきたいと思っています、障害保険は入ろうかな。

posted by Kan1 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 瞑想

2016年06月27日

2016年6月24日 ベランダでバーベキュー B6君 

梅雨の影響でキャンプに出撃出来ず、フラストレーション解消にベランダでミニバーベキュー。野菜や牛タンなど煙が少ない食材を選び実施しました。アスパラガス、ナス、カボチャが美味しかった! コツは野菜に事前にオリーブオイルをかけておくと美味しく焼きあがります。

IMG_0786.jpg

IMG_0788.jpg

でも、バーベキュウ奉行の癖が出て、連れ合いと意見が合わずちょっと気まずい雰囲気、、。でも愛犬が仲裁に入ってくれました。

IMG_0790.jpg

翌朝です。昨夜は日が沈んでから始めましたが暗くランプ一つではイライラ、やはりキャンプと同じく17時頃の明るい時間からやればバーベキュウ奉行も冷静でいれたのでしょう。

IMG_0802.jpg


B6君が大活躍です。

IMG_0805.jpg

大分年季が入ってきましたが銘品ですね!



posted by Kan1 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想

2016年01月01日

2016年1月1日

無事に新年を迎えることができました!

IMG_7486.jpg
posted by Kan1 at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 瞑想

2015年03月05日

キャンプ市場

ふと客観的に、キャンプのビジネスモデルを考えてみました。

そんなに良い、儲かる市場なのか、結構現実は厳しそう。
小川キャンパルさん は倒産、再建中 過剰投資とか
上場したらしいけど、Snow Peakさんを含めて数社は 頑張ってる。
でももちろん、トヨタやAppleなどと比べたら 市場は狭い。

キャンプ場の経営は、、、? 初めの頃不思議だった。
テントを張るだけなのに、5000円払うの? 受付で、名前住所を記入するのは少数派、そしてなんで領収証くれないの?薪代にいたっては脱税天国にみえた。

独善ですが、厳しく見るとこれが僕の初印象です。難しいビジネスモデルかも、規模も多くは小規模だし

海外、特にアメリカ、カナダでは国立公園の中に素晴らしいキャビンやキャンプサイトがたくさんありました。しかもとてもリーズナブルな価格で。
ヨセミテ、イエローストーン、アルゴンキンとか。キャビンは立派な暖炉がついていた。構造的に私営は難しいのかも、法律で国立公園内でのキャンプができないことも経営を難しくしているのかもしれませんね。

でも、日本のキャンプ場はそれぞれに個性があって面白いですね。オーナーさんのキャラクターが前面にでているから。

Unknown-1.jpeg

P1030010.JPGIMGP9880.JPG




posted by Kan1 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。