アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月05日

楽天 rebates の消し方

パソコンネタで続きますが、楽天 rebates のポップアップが邪魔なので、非表示方法をご参考までに。

楽天 rebates は、rebates を経由して購入することでポイントを貯めることができる仕組みのようです。
しかし、以下のように、そもそものサイトにログインしようとした時に「ログイン」ボタンを隠してしまい、邪魔なことが多いです。

 rebates1.png


具体的に rebates の非表示方法の手順になります。

  1. 「楽天web検索」のアイコンをクリック
    rebates2.png


  2. 右下の人のようなアイコンにマウスを合わせるとメニューが表示されるので「<strong>設定</strong>」をクリック
    rebates3.png


  3. 「楽天からのおすすめ情報」にある「ポップアップを表示しない」にチェックして保存すれば完了です。
    rebates4.png


以上です。

Google Chromeで「プロキシ スクリプトをダウンロードしています」のメッセージ

最近、Google Chromeを起動しても、すぐにページが表示されなくなり、ネットワークが遅くなったのかと思っていました。

たまたま、Google Chrome起動時に、画面の下の方に「プロキシスクリプトをダウンロードしています」のメッセージを見つけ設定を変更することで解決しましたので、参考までに。


1.Google Chromeの右上「・」が縦に3つ並んでいる「google chroomの設定」をクリック

 a.JPG


2.メニューから「設定(S)」をクリック

 b.JPG


3.「詳細設定▼」をクリック

 c.jpg


4.「システム」の項目にある「プロキシ設定を開く」をクリック

 d.jpg


5.「インターネットのプロパティー」画面で、「LANの設定(L)」をクリック

 e.jpg


6.「設定を自動的い検出する(A)」のチェックを外して「OK」をクリック

 f.jpg

以上です。

検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事














最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
親父の独り言さんの画像
親父の独り言
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。