広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月11日

au 下取りプログラムの結果

更新が遅くなりました。

家族の を、au 下取りプログラムに出しました。
概ね、1週間くらいで結果は出ました

出した機種は iPhone6 で、満額の8,640円でした
容量や色による差がなく、大きい容量の人は損したと感じかも知れません。
しかし、買取ショップやオークションで処分するのと変わらないと思います



2019年03月26日

au下取りプログラムを利用

家族で携帯 をauに乗り換えました。
新しいスマホをゲットしたので、今まで使っていたスマホは下取りに出すこととしました。

下取り額 の結果は2週間後くらいなので、待ちます

2019年03月21日

PointTown の歩数計が iPhone にない

今まで Android の を使っていましたが、
先日、乗り換えのタイミングで、初めて iPhone に変えてみました。
周りの人に言わせると使いやすいということでしたが、
今のところ、躊躇することが多々あります

データ移行も終わり、必要なアプリを追加しましたが、
PointTown の歩数計が見当たらず、色々と調べてみました。

PointTown の歩数計は、歩くだけでポイント が貯まるので
継続していました 。(ポイントは少しだけですが、、)

残念ながら、iPhone には対応していないようです。

ptown.JPG

ご参考までに。

2019年03月16日

iPadの交換修理は早かった

昨年12月に iPhone のバッテリー交換で修理に出した際は、
当初1週間程度の案内でしたが、実際は1か月以上かかりました。

今回、iPadの液晶を割ってしまったため、修理に出しました。
修理と言っても、実際は中国に送って、交換品を送ってくれます。
とても早く3日程度で戻って来ました。

本来のこのようなサービスだったのでしょうが、前回の遅延が残念です。


2019年01月23日

iPhoneのバッテリー交換が遅すぎる

iPhoneが、満充電していても夜中に急に30%くらいまで減るので、
バッテリー交換に出しました。

近くのApple 正規サービスプロバイダは、どこも予約がとれず
5営業日前後で戻ってくるようになっていたので、、
Apple の引き取り修理サービスに出しました。

待つこと、1週間、何の連絡もなく、修理進捗の画面は
梱包材を発送しましたのままで何も変わらず。

ネットを見ても、皆さん、同じ状況のようです。

2週間、3週間と経緯しますが、何も変わらず、
さすがに戻ってくるのか不安にもなります。

そして、1か月以上経過して、やっと戻ってきました。
遅くなりましたのコメントもなく、すこしがっかりです。

2018年12月01日

年賀状のシーズン

いよいよ12月に入り、2018年も1か月で終了。
そろそろ年賀状の準備をされている方も多いかと思います。

印刷しようとしたらインク切れってことはないですか?
12月は何かと忙しい時期ですので、やはりネットで注文できるのは有難いですね。


2018年10月19日

網戸の張り替え

今更ですが、最近、小さい虫が入ってくるので網戸の張り替えをしました。

おそらく、10年以上は張り替えていなかったので、かなり汚れてました。
そして、網の目が、すごく大きかったのがわかりました。

ホームセンターには、何種類かの張り替え用の網が売っていますが
18メッシュとか24メッシュとか、見慣れない数字が書いてあります。
これは、目の細かさで数字の大きいほうが細かく、虫が入りにくいようです。
今回は、24メッシュを購入して張り替えてみました。
確かに今までのように虫が入ってくることがなくなりました。

もし、蚊のような小さな虫が入ってくる場合は、網戸の張り替えが有効かもしれません。

2018年09月18日

液晶テレビの買い替え

久しぶりに電気屋のテレビ売り場をのぞいたら、結構安くなっているのにビックリ

設置場所の関係で、大画面のテレビを置くことができず、今までは 37インチ 東芝 REGZA 37Z1 を使っていました。
確か7、8年前に、10万円以上で購入したと思います。

それが、今では 50インチが、同じくらいか、むしろ安くなっていました。
最近のテレビはテレビの縁が薄くなったので、同じくらいの大きさです。

購入の条件は3点
・スポーツ番組を見ることが多いので、それなりに見れること
・外付けHDDを複数台接続できること
 (後からHDDを追加購入した際に、データの移動が簡単にできるので)
・10万円前後で購入できること

とある電気屋では、Panasonicの VIERA TH-49FX750 を押していました。
確かに動きのある映像も綺麗に見れました。
安いテレビは、スポーツ番組など、動きのあるものに弱いですからね。

Panasonicは、良いイメージがあるので第一候補でしたが、外付けHDDを複数台つなげないので却下。

複数台つなげられるのは東芝だけと言われ、在庫処分で安くなっている 49インチの 東芝 REGZA 49BZ710X を10万円+αで購入しました。
画質も良く、以前のテレビと比較すると音もよく、無線LAN内蔵なのでネットも簡単に見れとても満足です。

2018年08月05日

楽天 rebates の消し方

パソコンネタで続きますが、楽天 rebates のポップアップが邪魔なので、非表示方法をご参考までに。

楽天 rebates は、rebates を経由して購入することでポイントを貯めることができる仕組みのようです。
しかし、以下のように、そもそものサイトにログインしようとした時に「ログイン」ボタンを隠してしまい、邪魔なことが多いです。

 rebates1.png


具体的に rebates の非表示方法の手順になります。

  1. 「楽天web検索」のアイコンをクリック
    rebates2.png


  2. 右下の人のようなアイコンにマウスを合わせるとメニューが表示されるので「<strong>設定</strong>」をクリック
    rebates3.png


  3. 「楽天からのおすすめ情報」にある「ポップアップを表示しない」にチェックして保存すれば完了です。
    rebates4.png


以上です。

Google Chromeで「プロキシ スクリプトをダウンロードしています」のメッセージ

最近、Google Chromeを起動しても、すぐにページが表示されなくなり、ネットワークが遅くなったのかと思っていました。

たまたま、Google Chrome起動時に、画面の下の方に「プロキシスクリプトをダウンロードしています」のメッセージを見つけ設定を変更することで解決しましたので、参考までに。


1.Google Chromeの右上「・」が縦に3つ並んでいる「google chroomの設定」をクリック

 a.JPG


2.メニューから「設定(S)」をクリック

 b.JPG


3.「詳細設定▼」をクリック

 c.jpg


4.「システム」の項目にある「プロキシ設定を開く」をクリック

 d.jpg


5.「インターネットのプロパティー」画面で、「LANの設定(L)」をクリック

 e.jpg


6.「設定を自動的い検出する(A)」のチェックを外して「OK」をクリック

 f.jpg

以上です。

検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事













最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
親父の独り言さんの画像
親父の独り言
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。