広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月11日

久しぶりのSIM交換

タブレット 用にbiglobeのSIMを使っていましたが、
またまた、他のSIMを試してみたく交換しました

3回だけですが、比較してみました。

<変更前:biglobe>
1回目:7.27Mbps
2回目:11.06Mbps
3回目:11.68Mbps

<変更後:iijmio>
1回目:8.36Mbps
2回目:8.21Mbps
3回目:8.58Mbps

数値上では、変更前の方が良い数値ですが、
体感ではあまり変わりませんでした


2019年12月31日

VAIO VPCL24のCPU換装

久しぶりの更新です。
備忘録として残します。

年末の大掃除と称して、CPUの交換や、ファンなどの内部清掃を実施。
今更なスペックですが、Core-i5(2450M)がCore-i7(2760QM)になりました。
操作感は、普段、ネットとかメールを見る程度なので、変化なしでしょうか。。
(どちらかというと、自己満足の世界ですね)

このパソコンはデスクトップとして販売していましたが、中身はノートパソコン同様。
分解している際、よくここまで考えてねじ止めしているのかと思いました。

今回、はじめて分解してみましたが、単体の裏側カバーを外すのに
とても苦労しました。

以下、スペックと分解時の画像。
score.png


pic1.JPG



pic2.JPG

2019年09月21日

ネットで購入した腕時計のバンド調整

先日、ネットで購入した腕時計のバンド調整をどうするか悩み
ビックカメラで調整してもらいました。お値段は540円。

自分でバンド調整をすることも可能なようですが、
腕時計のバンドを止める金具が何種類かあることや、
すぐに行っていただけたので、今回はお店にお願いしました。

お値段も安く、素人が下手に行うなら頼んでしまった方が
よろしいのではないでしょうか。

2019年09月20日

襖の張り替え

先日、襖の張り替えを行いました

前回は自分で張り替えましたが、今回は業者に行っていただきました。
特に時期などを考えず依頼しましたが、増税前で結構混んでいるようです。

ところで、我が家の襖は、和ふすまと呼ばれる種類なんですが、
最近は発泡スチロールの襖もあるんですね。

和ふすまは、ソリやねじれに強いのでと言われました。
どうやら、発泡スチロールのふすまもあり、その場合はソリやすいようです。

自分で襖を張り替える際は、どのような襖なのかも気にした方が良いみたいです。
ご参考までに

2019年05月11日

au 下取りプログラムの結果

更新が遅くなりました。

家族の を、au 下取りプログラムに出しました。
概ね、1週間くらいで結果は出ました

出した機種は iPhone6 で、満額の8,640円でした
容量や色による差がなく、大きい容量の人は損したと感じかも知れません。
しかし、買取ショップやオークションで処分するのと変わらないと思います



2019年03月26日

au下取りプログラムを利用

家族で携帯 をauに乗り換えました。
新しいスマホをゲットしたので、今まで使っていたスマホは下取りに出すこととしました。

下取り額 の結果は2週間後くらいなので、待ちます

2019年03月21日

PointTown の歩数計が iPhone にない

今まで Android の を使っていましたが、
先日、乗り換えのタイミングで、初めて iPhone に変えてみました。
周りの人に言わせると使いやすいということでしたが、
今のところ、躊躇することが多々あります

データ移行も終わり、必要なアプリを追加しましたが、
PointTown の歩数計が見当たらず、色々と調べてみました。

PointTown の歩数計は、歩くだけでポイント が貯まるので
継続していました 。(ポイントは少しだけですが、、)

残念ながら、iPhone には対応していないようです。

ptown.JPG

ご参考までに。

2019年03月16日

iPadの交換修理は早かった

昨年12月に iPhone のバッテリー交換で修理に出した際は、
当初1週間程度の案内でしたが、実際は1か月以上かかりました。

今回、iPadの液晶を割ってしまったため、修理に出しました。
修理と言っても、実際は中国に送って、交換品を送ってくれます。
とても早く3日程度で戻って来ました。

本来のこのようなサービスだったのでしょうが、前回の遅延が残念です。


2019年01月23日

iPhoneのバッテリー交換が遅すぎる

iPhoneが、満充電していても夜中に急に30%くらいまで減るので、
バッテリー交換に出しました。

近くのApple 正規サービスプロバイダは、どこも予約がとれず
5営業日前後で戻ってくるようになっていたので、、
Apple の引き取り修理サービスに出しました。

待つこと、1週間、何の連絡もなく、修理進捗の画面は
梱包材を発送しましたのままで何も変わらず。

ネットを見ても、皆さん、同じ状況のようです。

2週間、3週間と経緯しますが、何も変わらず、
さすがに戻ってくるのか不安にもなります。

そして、1か月以上経過して、やっと戻ってきました。
遅くなりましたのコメントもなく、すこしがっかりです。

2018年12月01日

年賀状のシーズン

いよいよ12月に入り、2018年も1か月で終了。
そろそろ年賀状の準備をされている方も多いかと思います。

印刷しようとしたらインク切れってことはないですか?
12月は何かと忙しい時期ですので、やはりネットで注文できるのは有難いですね。


検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事













最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
親父の独り言さんの画像
親父の独り言
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。