広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お正月のイベントB

いよいよ今年最後のブログとなりました。
今年も残す所、あと4時間ありません…

皆さんの所に挨拶に伺いもせず…
さっきまでバタバタしていました。

このブログを書いている途中に、晩御飯!と言う声が聞こえるかもしてませんが、その時は
ブログを中断して、晩御飯を食べて来ます。

さて、お正月のイベントの最終ですが、岡山の天満屋ハピータウン岡南店で、またもや
バルーンパフォーマー・アキさんのバルーンショーが有ります。
実は、3が日アキさんを独占しようと思っていましたが、願いがかなわず…
2日は別の所に取られてしまいました。汗

大人気のパフォーマーさんだから仕方ありませんね。

天満屋ハピータウン岡南店は、自宅から30分位で行けるので…
最終日は、ゆっくり目の始動です。

ショーは11:00〜と15:00〜の2回!

しかし、私は8:30頃にはお店に行っていようと思います。
アキさんのショー、凄い作品を作るので、仕込みに約2時間かかります。
待たせるわけにはいきませんので、早めに行くつもりです。

今日のアキさんの写真!  一昨日のとは、少し雰囲気が違います・・・



ここまでで、ご飯の声がかかりましたので、続きは後程…

お正月のイベントA

1/2のイベントの紹介です。
1/2は米子のホープタウンで「なつかん」のコンサートです。

「なつかん」とは?
日本の楽器とアフリカの楽器のコラボレーション・・・
津軽三味線・三線とアフリカの太鼓ジャンベのデュオで、ジャンベ奏者の なつさん と 
津軽三味線・三線奏者の かんさん から取ったグループ名です。

そして、なつかんのロゴ・・・


和と洋…様々な文化がある中、日本の文化とアフリカの文化が生み出した二つの楽器!
その楽器のコラボレーションが・・・
文化の違いが一つになる事を、音楽を通じて体感してください。

ってな感じで、プロフィールを作成しました。

どんなお二人かって?

三線とジャンベを演奏している所です。



そして、夏場のリラックスしたお二人…
楽しそうですね。
音楽と言う文字のごとく、音を楽しんでいる光景が分かりますか?


以前、ゴールデンウイークに出演してもらった時の写真!


そして、無理言って町内のお祭りに出てもらった時の写真!

どの写真見ても、音楽を楽しんでいる様子が分かって頂けると思います。
音楽は、楽しく演奏したいですね。

「なつかん」のステージ、11:30〜15:00〜の2回、各60分ステージです。
米子近辺の方々! 1/2は、ホープタウンで「なつかん」の心地よい音楽をお楽しみください。!









お正月のイベント@

今日、やっとお正月のイベントの準備が出来ました。

明日、自分が持って行くPA(音響)の音出しチェックをします。
それと、自分が行く現場以外に行って貰う人への指示書の作成と打ち合わせ…

去年と言い、今年と言い・・・イベントが少ないのにバタバタします。

件数が少ないから、すぐ準備が出来ると思い、のんびり構えているのかもしれません…

このブログでは、自分が行く現場だけを紹介していますので、自分が行く元旦からのイベント
の紹介をします。

まず今日は元旦のイベントの紹介ですが、元旦は東広島市に行きます。
東広島の何処に行くのかと言うと、フジグラン東広島!
そこで、イケメンでショーテクニックも抜群のバルーンパフォーマー・アキさんの
バルーンパフォーマンスショーの運営です。

バルーンパフォーマー・アキさん、以前にも何回か記事で書いていますが、本当にイケメン!

証拠に写真をご覧ください!


アキさん、イケメンなのですが、イケメンだけではありません…
イケメンが おまけの様な、凄いテクニックを持ったバルーンパフォーマーなんです!

ショーでは、子供達は勿論 夢中で見ていますが、お母さん方が段々とアキさんに夢中になって
行きます。
そして…ドキドキ大

アキさんのショー最高です。
最近のお勧め一番押しですね。

東広島市近辺にお住まいの方…
元旦のAM11:00〜とPM2:00〜の2回、フジグラン東広島でアキさんに会えます。
ショーの後、写真撮影や握手タイムも有りますので、是非来て下さい!










今年最後のイベント

昨日のイベントが今年最後のイベントでした。

行った先は、米子!
寒波到来中なので、高速道路には雪が有るだろうと覚悟して行って来ました。

高速道路に入ると、湯原から米子まで冬タイヤ規制…
雪はあるものの、思ったほどではなく無事到着しました。
朝30分早めて、6:30分に集合!
そのせいもあって、8:40には入店出来ました。

昨日は英会話&手作り工作のイベントでしたが、イブラヒームさんが行けなくなり、代りに
マレーシア人のアズリさんと一緒に行く事に…
アズリさん、母国語の他に日本語・英語・アラビア語が話せます。
しかも、ペラペラ!
その為、いく道中は日本語オンリーで話してしまいました。

ダメですね、楽な方に走ってしまって…

米子に着くと、寒い!
イベント会場は3Fですが、3Fから1Fに下りると まるで冷蔵庫の様な感じでした。
暖房は上に上がるけど、1Fは出入りが頻繁にあるので冷気が入って来ます。

お正月の2日は、1Fで「なつかん」のコンサートをしますが、寒くなければ…

昨日のイベントは来年の干支「ウサギ」の凧作りでした。

参加者は・・・
いつもより少なかったですが…  こんな感じで皆さん喜んで作って帰って頂けました。




アズリさん、始めての工作イベントだったのに、日本語ペラペラなので、運営の仕方を良く理解して
くれて、凄く良く頑張ってくれました。
下の写真の親子の真剣な眼差し…

やはり、下手な日本人より良いですね。
いつも思うのですが、外国の人は学ぶ姿勢が違います・・・
アズリさんには英語で話すようにお願いして運営しましたので、どうだったでしょうか…

日本人も見習わないと!








クリスマス キーホルダー作り

昨日、高知県の野市まで 手作り工作イベントの運営に行って来ました。

朝6:35分自宅出発!
いつもイベントに行く日は日曜日が多いので、道はガラガラなのに この日は平日…
やはり、高速に乗るまでは通勤の車が多かった・・・

インターまでは、予想以上に時間がかかったけど、無事に高速に乗れました。

四国行きなので、高速に乗ると瀬戸大橋を渡ります。

明け方の瀬戸大橋…  この時は助手席でパンをかじっていたので…カメラ

予定通り、朝9:30に目的地に到着…

朝11:00〜と、お昼2:00〜の2回に分けてイベントを実施しました。

このお店、クリスマスイブの日は平日でも人が多いからと言う事で、平日に工作イベント
の実施をする事に…

すると、準備中にも関わらず、参加したい人が…
これは、沢山の人が来るぞ…と 思いましたが・・・

朝11時からのスタートの時にはガラガラ状態…

お店自体にはお客さんが多いのに、子供がいない…
ポツリポツリ子供が参加して来るので、お休みかどうか聞いたら、学校の代休で休んでいて
一般は終業式だと…汗

午前中は集客目標の半分少々で終了とし、午後にかける事にしました。

午後は学校が無いし、子供達は来ると見込んで昼食に…
お昼は店主お勧めの唐揚げ定食!
実は、このお店にイベントに来たら唐揚げ定食しか食べていません!
何故って言うと、店主お勧めメニューの中で一際目立つからなんですが、次回は別の物も
食べてみようと思います。(毎回、そう思っているのですが…ついつい汗



さて、午後の状態は?って言うと、こんな感じで集まっては引き、集まっては引きの繰り返し…




作品をオーブンで加熱する間、買い物に行かれる人が殆どで、自分の作品を受け取りに
来て、キーホルダー金具が付いて硬くなっている自分の作品を見て、皆さん大変喜んで
いました。笑顔
来店して参加して下さった人達にお礼を言うのが当然ですが、逆にお礼を言われ、我々
恐縮していました。
参加して下さった皆さんは大変喜ばれていましたが、風が強く寒くなってきたのが影響した
のか、参加者数も伸び悩み、予定数行かなかったのが残念でした。
200名対象なのに、153名・・・落ち込み





帰りの瀬戸大橋…  強風で50K規制!
台風で通行止めになるギリギリの所を通った事が有りますが、そこまで風が強くないに
しろ、風速11mと出ていました。
イブなので?、ライトアップしていました。

イブの日は帰りが遅くなると思い、クリスマスパーティーは25日にする事にしていました。
そして、今日はクリスマスの御馳走でしたよ。笑い

明日は、米子行きです。
多分、高速道路には雪が有ると思います。
イブラヒームさんは、明日大事な会議が入ったので、お休みで変わりにマレーシア人の人と
イベントに行って来ます。
日本にいながら、国際人になって行く自分がいます。笑い






明日は高知!

明日のクリスマスイブ…
高知県香南市野市町にある量販店で、手作り工作イベントを行います。

内容は、クリスマスキーホルダー作り!

サンタクロースやトナカイ等を粘土で作って、キーホルダーにして持って帰ってもらいます。

そうそう、以前ブログで紹介した コレ↓ です。

朝11時〜と お昼2時〜の2回に分けて、各回先着100名様無料となっています。

目的地までは、岡山から2時間半あれば行けます。

ただ、明日は平日…

渋滞が無ければいいですが…









今日のトナカイ!

今日も岡山駅前の「ドレミの街」で トナカイに変身でした!

店内に出没する前に お髭のお手入れ!

みんなの前に出るので、身だしなみ・身だしなみ・・・



出没した途端・・・ サンタに駆け寄る人が…



この後、こんな光景もありました…



子供を見かけると ついつい手を振ってしまうトナカイ・・・
手を振っている所の写真は トナカイだけがブレていたので、掲載断念…


しかし、ご覧ください!  若者達がドッドッドッ!!! っと押し寄せて…

トナカイの居場所が無い状態…汗

この時のプレゼントは、僅か5分で終わってしまいました。

サンタとトナカイの出没時間… 行き帰り合わせて10分弱でした。



今日のトナカイのエサです。笑顔

ロースカツ定食でした。
トナカイの大好物、キャベツの おかわり し放題・・・
これで、ロースカツ定食を食べた理由を お理解頂けました?

さて、明日からは人間に戻って イベントの準備やら何やらでバタバタして来そうです。

今日は少しゆっくりして、明日から頑張ろう!笑顔










トナカイに変身!

今日・明日と岡山駅前の商業施設「ドレミの街」で、トナカイに変身!

今日は、久し振りのトナカイ変身で・・・

どんな感じだったかと言うと…
これから、踊るトナカイの始まり、始まり・・・


今日・明日のプレゼントは…
これを一回100名様にサンタさんからプレゼント…

トナカイはクリスマスソングを流しながら 横で踊ります。

その模様は↓

今日明日と11時〜・13時〜・15時〜の3回出没で…

今日の出没も終わって・・・   疲・れ・ま・し・た…汗

明日も頑張らねば…


今日のトナカイのエサは・・・


天ぷらうどんのミニカツドンセット!
トナカイにしたら、いい物食べてるでしょう… まるで、人が食べる物と同じ…

少し、贅沢だったかなぁ・・・






山の手形成クリニック



明日・明後日はトナカイに変身!

いよいよ明日・明後日は変身する日となりました…
トナカイに変身!

岡山駅前のドレミの街にトナカイとなって出没します!
※上のドレミの街をクリックするとドレミの街のホームページに行けます。

あれから一年! 月日が経つのは早い物です…

去年、初の変身で 動きが悪いとサンタさんに怒られ…
こんな場面もありました汗

そこで、大反省をしたトナカイでした。

次の日のトナカイは、大活躍!

いざ、待っている皆さんの元へ行く前の写真は・・・
気合入れても、おとぼけトナカイは、おとぼけのまま…汗


ドレミの街の出没が終わった後も、お正月にコンベックス岡山に出没…
この時は、大ホール・小ホール共に走り回ってクタクタになりました…
写真をご覧の通り、トナカイに変身すると前が良く見えません汗
顔・目を隠すために白い髭が前を覆っています。
さぁ、明日はぶっつけ本番!
衣装もバックに詰めたし…

頑張って来ま〜すウインク



おまけ

昨日のおやつ! 面白いので、写真に撮りました。笑い


なんだと思います?
実は、パンです!
下のパンには黒いクリームがいっぱい詰まっていました。
アンではなく…黒いクリームが…







あたらし屋

昨日、中学の同級生と高校の同級生の3人で、新商品についてのミーティングを行いました。
中学の同級生から聞いていた新商材・・・
その新商材にまた新製品が…
そのサンプルが私の所に届いたので、それを見せに彼の会社に行き、そこで高校の同級生
が提案してきた商材・・・これは私にはまったく縁が無い物ですが、中学の同級生には大変に
魅力がある物…
それぞれが私繋がりで良い方向に行けばいいと思っています。

ミーティングが終わって、夜ご飯を食べに行こうと…
ただ、高校の同級生は家の用事が有って、帰ってしまいました。

そこで、中学の同級生と中心地まで行きながら、何処へ行こうか?と言う事で、以前から
気になっていた泡盛と三線の店「あたらし屋」へ行ってみました。
※あたらし屋は、こんなお店です↑(クリック!)


店に入ると、いきなりテーブル席はいっぱい…
そこで、カウンターに座り・・・
さて、何を頼もうかと思ってメニューを見てもサッパリわからない…
料理の説明を見て、何となくわかった様な…
沖縄のお店なので、まずは オリオンビール!  久し振りのオリオンビールは美味しかったぁ…

カウンターに座って、目の前に有ったお酒…
な、何とCMソングでしか聞いた事が無い泡盛残波が有る…
目の前の残波は古酒!しかも10年物・・・

※泡盛残波のCM・・・多分分からない人が多いと思うのでココをクリックしてみて下さい。

残波、飲みました。 始めて飲みました。
味は?って言うと、あっさりしたお酒です。
泡盛特有の臭みが無い! 泡盛の匂いと味が好きな人に言わせたらダメかも…
しかし、あっさりした焼酎は美味しかったです。
この店に行ったら、残波がイイ! 


そして、マスターが三線の演奏を・・・
写真、ボケていました…落ち込み
しかし、YouTubeで発見したので、写真をクリックしてみて下さい。
マスターの演奏が見れますよ笑顔


こう言うお店が岡山に有る…
岡山にいながら、沖縄を味わえる…
南国好きな者にとっては、最高ですね。



帰る前でしたが、マスターが不思議な飲み物を出して来ました。
一升瓶のラベルにはてなが書かれている…

さて、この飲み物は いったい何でしょう???
               

                
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



その答えは・・・
この写真もピントが合っていなく見えにくいと思いますが…
そう、竹炭! 竹炭入りの にごり酒でした。
岡山の お酒で限定生産らしい…
限定生産と言っても、十数本しか作らなかった限定の中の限定!
また作るとは思いますが…
珍しいお酒を見るだけで帰って来ました。

しかし、久々の飲み!
地元岡山で飲みに行ったのは結婚以来始めてでした!










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。