アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・三日目

妖怪・お化け屋敷大博覧会2010 inコンベックス岡山の三日目の様子です。
8月12日・・入場者も少しづつ増えて来ています。


朝の掃除から・・
呪いの炭鉱・・ 入ってすぐ・・  良い雰囲気が出ているでしょう笑顔


暗い中、皆さんが通る所は念入りに掃除!


そして、会場が開いたらすぐにこんな感じに…


一方、血の池スーパーボールすくい…
怖すぎず、雰囲気を出すために、こんな感じになりました。 


射的皿屋敷・・・

いかがですか?
楽しそうでしょう。
近くの方は、是非いらしてください。

妖怪縁日、スタッフ・役者の皆がサービス旺盛です!
優しく・楽しく対応していますので、是非遊んで行って下さい!

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・二日目

2010年8月10日〜8月20日までの11日間 コンベックス岡山で開催の「妖怪・お化け屋敷大博覧会・・」
記事が中々書けなく、イベント会場の楽屋にPCを持って来て書いています。

会期11日間の 妖怪・お化け屋敷大博覧会も5日目を終了し、中盤に入ってきました。
コンベックス岡山での お化け屋敷大博覧会は今年で2回目です。
その中、この博覧会は日本最大の迫力になりました。
妖怪や お化けに関する色々な物…
お化け屋敷も色んなパターン!
お化け屋敷単体は何処でもありますが、一同に色々なお化け屋敷が集まるのはコンベックス岡山の
妖怪・お化け屋敷大博覧会だけです。

まずは、二日目の様子…

朝は、掃除から始まります!

そして… スタッフの朝礼!

一方、我 呪われた炭鉱チームでは、気合の入った朝礼が・・


二日目・・ 平日と言う事もあり、あまり多くありませんが我ブースは一番人気でした。

しかし・・ 去年来たお客さんもいて、悲鳴を上げながら喜んで行かれました。
動画も撮影しているので、YouTubeにも追々UPしていきます。
ここの会場・・ 電波が弱すぎてYouYubeにUP出来ません落ち込み

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・始りました!

8月10日・・・、妖怪・お化け屋敷大博覧会の初日です。
このイベント… 今年は二年目で、日本最大のお化け屋敷になりました。
今年は、昨年初回の反省も含め、夕涼み時間を設けた期間があります。
8/12〜8/15で、AM10:00〜PM9:00まで!
昨年のこの期間、大変な人出で入場制限がありました。
な、なんと   駐車場がいっぱいで・・・
そう言った事もあり、今年は一番人出が多い日に11時間営業となりました。

昨年、大変な話題を呼んだ「恐怖の第一トンネル」・・・
今年はバージョンアップして「呪われた炭鉱・・」で再登場しています!

今日は平日で初日と言う事もありましたので、全体的に入場者は少なかったです。
明日からは、増えてくると思います…
呪われた炭鉱は、一日中こんな感じでした。
/中>

縁日ブースの様子!
ろくろ首輪投げ!

テレビやラジオの取材も沢山ありました。

そして、呪われた炭鉱から 会場内お化け回遊!
最繁期は お化けは忙しくてブース外には出れないと思います。
今回の大サービスです!

もののけ博物館
妖怪探しの秘密道具や妖怪本に掲載された作品の公開ブースです。


昨日、この記事を書き始てからウトウト・・・
気がついたら明け方の4時半…

追加記事を書いて、今日の記事を書こうと努力しました…

何度 記事崩壊か…
アップしたら・・・出来ない!
ここで断念です。

これで1日遅れのUPになりました…困った

明日も朝が早い…
このままで起きれるだろうか…

明日からが本番気分!
頑張ります!

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・搬入二日目

今日一日で搬入終了しなくてはなりません。
そこで、今朝の様子です。
外観、大分出来上がりました。
搬入の皆さん、本当にお疲れ様です。

どう見ても、米子から来たであろう、「ねずみ男神社」


入口の大型タペストリー・・・
我、呪われた炭鉱の写真がタペストリーの左に・・・


帰る前の様子です。
外観は、あまり変わっていませんが、内部はほぼ出来上がり…


そして、妖怪縁日…
大分出来上がりました。

私の今日の退場…23時でした。
その時間、搬入組・劇団員は作業中…
11:30から0:30まで、リハーサルです。
リハーサル、始まる前の様子は確認…

明日から、開始です!

今日、小ホールで沢山の妖怪グッズ作家の方々の即売コーナーを見ましたが、素晴らしい
作品の即売もあります。
今回の 日本最大の お化け屋敷・・・
見るのも、買うのも、楽しそうです!

来場者だけのお楽しみですね・・・

明日からの本番、頑張ります!

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・搬入開始

妖怪・お化け屋敷大博覧会2010 in コンベックス岡山 搬入開始です。
日本最大のお化け屋敷・・・ 8/8の夜9時前から搬入が始まりました。

ガラ〜ンとした大ホール
手ブレしていましたので、写真を小さくしました。

2時間位したら、こんな感じです。
搬入には12名来ています。
仮眠するのは、AM5:00からです。
大阪から来て、すぐ設営…
私は、家を出て20分でコンベックス岡山へ行けます。
それなのに、家の事もあるのでAM1時に帰ってきました。
みんな・・ 頑張っているのに・・・

帰る前の写真です。
何だか、引っ越ししているみたいな感じです。
明日の朝行ったらどんな感じになっているでしょうか…

みんな、疲れきっていなければいいけど…

日本最大のお化け屋敷…もうすぐ始ります! 

もうすぐ コンベックス岡山「妖怪・お化け屋敷大博覧会2010」が始ります。

今年は日本最大級!

怖いものから、そうでない物まで…
怖くて入れない人向けの物もあります!

8月10日〜8月20日までの11日間!
日にちも近付いてきましたので、再度 宣伝です!

この下のチラシ表をクリックしたら、PDFで大きなチラシがご覧いただけます。

                              チラシの表


                              チラシの裏

どうです? これだけの物があって入場料は大人1000円!
中に入ると有料のブースもありますが、無料もあります!

去年、入場料を払って入ったのに、どうしてお金がいるのか!と言われた方がおられましたが、入場料を払って入った会場内で食事をするのも無料?って言うのと一緒と思います。

まして、期間こそ短いですが、博覧会!
それも、妖怪とお化け屋敷の…

入場料だけで楽しめる物も多々あります。
物足りない方や、もっと楽しみたい方は、有料ブースへどうぞ…

所で、私のブースは2つあります。
一つ目はメインの「呪われた炭鉱・・」このお化け屋敷の中で一番怖いお化け屋敷!
コンベックス岡山の為に作るお化け屋敷です!
このお化け屋敷は、二度としません!
体感された方の心にしまっておいて貰いたいお化け屋敷です。
現代版の体感型サイコお化け屋敷は、チラシではこんな感じです。

そして、妖怪縁日! これもチラシでは…
チラシでは3つの縁日になっていますが、5つあります。
チラシに書いていないのは、恐怖の人食いBOXと百鬼夜行ボール入れです。

今回は、お盆の間は夜9時までの営業!
期間も11日間と去年より2日延長しています。
1人でも多くの人に日本最大のお化け屋敷に来てもらいたいものです。

『妖怪・おばけ屋敷 大博覧会2010』は、おばけ屋敷以外にも、“妖怪屋台”や“妖怪縁日”など他にも楽しいイベントが盛りだくさんです。

最後に「呪われた炭鉱・・」の元画像の公開です!



●会期/2010年8月10日(火)〜8月20日(金)
●時間/10:00〜18:00 (12日(木)〜15日(日)は21:00まで)
●会場/コンベックス岡山【大展示場・小展示場・交流広場・東広場】(岡山市北区大内田675番地) 
【無料大駐車場あり】

●主催/山陽新聞社、コンベックス岡山コンソーシアム

●料金/【前売り】大人(中学生以上) 1、000円 子ども(3歳〜小学生) 700円
    【当 日】大人(中学生以上) 1、300円 子ども(3歳〜小学生)1、000円
     2歳以下は無料です。







ゲームラリーイベントの結果

先日のゲームラリー…
広島県の ゆめタウンみゆきで実施してきました…

朝6時に自宅出発!
そして、順番に二人をお迎えに行って、広島へ!
8:30頃着を目指して出発しましたが、広島東I.C.から市内高速が出来ていました。
そのおかげで8:10到着!

別料金がかかりました…
片道700円!
どこまで走っても1000円なのに、少し走って700円は高いと思いましたが、20分の時間短縮!
これは、やはり大分お得な様な気がしますね。

さて、イベントは開店時からの開始でしたが、予想以上の人が集まってきました。
イベント終了時に残った参加者得点表を数えると、20枚弱…
540枚の参加者得点表を用意していましたので、参加者は約520名です。

イベントの様子を どうぞ!





どうですか?
この参加者!

イベント中に どうしたら参加できるのですか? 等の質問も何人もから受けました。

参加には、1000円以上のお買いものレシートがあれば参加できます。

参加するために、お買いものされてきた方も何組かいらっしゃいました。笑顔

ゲームラリー、喜んでもらえたでしょうか…

<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。