アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英会話と手作り工作イベント

2/28、外国人を工作イベントのインストラクターに入れて、英語と外国人にもふれあって貰う子供向けイベントを初めて開催してきました。
この企画、以前からしたかった企画です。
日本ほど諸外国に比べ英語に乏しい国はないのではないでしょうか?
英語に対する鎖国がまだ続いているような感じです。
国際化社会に向け、これからは英語力は絶対に必要と思いますが、その英語を学ぶ前に、日本人は外国人に弱すぎます。
外国人を見ると避ける人の多さ…
どうしてでしょう?
おそらく、言葉が…って感じも有るのでしょう。
そこで、まずは外国人との触れ合いの場を持ってやる事…
英会話などは、英語の塾に行けばいいですが、ふれあう場所はそんなに多くありません。
まずふれあって、英語も自然に聞きながら意思の疎通を図る…
こう言った意図がこのイベント企画にあります。
最初は、外国人がイベント会場にいると、日本人の悪い癖で避ける人もいると思いますが、今まで以上の集客になると確信しています。
頑張れ日本! 頑張れ日本の子供達!
英語力をつけないと、これからの日本はダメになって行く…
そんな気持ちから企画しました。
賛同してくれるスポンサーさんは有りがたいですね。

今回のイベントのスタートは、こんな感じでした。

興味を持つ人は、近づいてきます。
でも、私が声をかけないと素通りする人も…
日本人! しっかりしろ!って言いたくなりますね。
暫くすると、こんな感じに…

そして…

良い感じになりました。 子供達は一生懸命に工作しています。

その後、こんな感じでイベントが続きました。
参加しなかった人からは、「あっ!外国人!」って声が聞かれました。
参加された方に趣旨を話すと、納得と言うか賛同意見ばかりでした。
イベント実施先の社長をはじめ役員の方達も、これからはこう言ったことが必要と言ってくれて大満足なイベントでした。
小さなイベントでも、周りに対する心遣いは凄く大切ですね。


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。