広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ふわふわアドベンチャー搬入

今日は、あすの元旦から6日間開催される「ふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランド」の中で開催する「ゲームラリー」の搬入に行ってきました。
今日は、朝10時から搬入という事なので、10時前に到着して…
14時過ぎには終わると思いきや…
赤カーペット張りが終わったのが13:30回っていました。

このカーペット、レンタル会社で借りましたが、そこの社長が来てカットしながら敷いてくれました。
思った以上に時間がかかって、大変お疲れのようで…
ここまでやって頂いて、本当にありがたかったです。すいません
カーペットが出来ないとセッティングが出来ないので、その間他の所を見に行ったら…
ふわふわの大きい事びっくり

こんなのが、15基あります。
そして、12歳まで参加可能です。
今日は、ふわふわ試乗のチャンスがありましたが、自分のブース設営に入っていたので、出来ませんでした。落ち込み
でも、最終日までにはチャンスがあるのでははてな
あれば、挑戦してみたいです。
と、言うのも本当に大きくて…
おそらく、怖い汗
子供達の歓声が聞こえそうです。

その他のブースは…
こんなのもあります。

縁日コーナー!
色んな縁日が沢山あります。
そのほか、寅年にちなんでタイガースグッズ販売コーナー・星野仙一秘蔵展・占いの館…等
おちゃっぴの粘土コーナーもあります。
展示作品はこんなのがいっぱい笑顔

粘土は、小麦粉粘土でした。
セラミック粘土なら私の得意中の得意ですが、自分が作家で売り出すのではなく裏方で仕事をしていきたいと思って今の仕事をしているので、あくまで裏方に徹していきたいと思っています。

セッティング終了は19時回っていました…落ち込み
思った以上に時間がかかり…
そして、こんな感じに…

やっと出来上がって、明日(来年)から6日間、頑張ります。
実は、あすは現場に行きますが、明後日は別現場でジャグリングショー・明後日は、また別現場でビックリ風船人間ショーの運営に行って、終了したらコンベックス岡山に行きます。

バルーン・アキのバルーングリーティング

今日はバルーンパフォーマー・アキさんのバルーングリーティングのイベント運営に行ってきました。
今日行った所は、岡山駅前のドレミの街って言う、ファッションタウン!
ファッションタウンなのでスーツを着て行くと、MCのお姉さんも代理店の方もビックリ!
スーツ姿始めてみました!って言われてしまいました。汗
ネクタイすると邪魔になって仕事にならないので、いつも意外とラフな格好しています。

話は、本題に入って…
今日はバルーングリーティングでしたので、ショーをする準備はしていません。
簡単に運営できるような準備です。

写真のような感じで、グリーティングしています。
※アキさんのショーは必見なのに…もったいない様な…

グリーティングにこんな作品も作っていました。

なんだか分かります?
こんな作品でも、グリーティングでサッ!サッ!って作るアキさん!

1回目が済むと、施設の担当者の方から、簡単なミニショーを交えてやって貰えないか…と言うことでミニミニショーをしました。

すると… こんな感じで、沢山の人が集まってきましたびっくり
いつものショーではないですが、アキさんのショーは、やはり集まります。
そして、こんな作品ウインク

ミニミニショーを終わらせ、バルーングリーティングの様子です。

ほのぼのとして、良い感じでした。
でも、いつものショーが見たかった落ち込み






バルーンパフォーマー・アキ

明日23日は、トナカイになった商業施設でバルーンパフォーマー・アキさんのバルーングリーティングが有ります。
13:00〜と15:00〜の2回ですが、各回とも10分程で場所変え3回!
通常はショー展開しますが、10分ではショーになりません。
そこで、グリーティング! 風船配り!
私は簡易音響を持って行って、10分ごとに場所変えです。
何だか大変そうですが、何とかなるでしょう。

風船界の貴公子☆バルーンアキ(AKI)

以前にもブログで紹介しましたが、アキさんはご覧の通りイケメン!
そのせいなのか、作る作品が凄いのか分かりませんが、追っかけがいます!
それほどの人気ですので、私の大のお勧めパフォーマーです。

アキさんは、ツイストバルーンを自由自在に操り、みなさんに素敵な風船の時間をプレゼントします♪
日本の大会でも2度の優勝を果たし、そのテクニック・スピードは日本でもトップレベル☆
常にハイレベル・ハイクオリティーを追求しています。

そんなアキさん、今回はグリーティング。
ショーが見れなくて、少し残念ですが…

ファンの人から、ショーだつたら見に行くとメールが有ったらしいです。

明日は、影武者で頑張って来ます。







 

今日もトナカイ!

今日もトナカイになってきました。
今日の最初の写真です。

どう?このトナカイ!
サンタさんも準備万端!

いざ、店内回遊へ!

お菓子を配りだしたら、こんな感じになりました。
この時、僅か5分で150個のお菓子終了!

今日はサンタさんに叱られる事なく、楽しい1日を過ごしました。笑い
前の見えないトナカイ!
でも、頑張りましたよ。
今日もトナカイカワイイ!って沢山言われました。拍手
でも、疲れた…落ち込み



トナカイに変身!

今日はトナカイに変身してきました。
サンタさんの命令でトナカイ付いて来いって事で…

変身した所ですびっくり
今日の写真は、代理店の方に撮って頂きました。すいません

一日4回、サンタさんと一緒にお菓子とクーポン券配り笑顔
でも、この歳になって人前で被り物に入るとは…

一生懸命にしたつもりなのに、サンタさんから叱られちゃった落ち込み

サンタさん:ガミガミ…雷 動きが足りない怒
トナカイ:すみません〜汗

サンタさん:しっかり仕事やれ怒 お客様は神様だぞ怒り
トナカイ:すみません〜汗 もう二度と粗相の無い様にしますから…
      お許し下さい、お代官様…すいません

ってな会話が有ったどうか?

どうすれば、お客様に喜んでもらえるか…一人会議中。

そうだ、ジャニーズの様な動き笑い 忘れてた笑顔
頑張ろうOK

あっ、トナカイがいる!とか、このトナカイかわいい!とか言われて、上機嫌!

明日も頑張りますびっくり

コンベックス岡山でのゲームラリーC

1/1~1/6まで、コンベックス岡山の大小展示場で、史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドが開催されます。
このイベントは、岡山初企画!
しかも、史上最大!
その中の1ブースだけですが、私の参加型ゲーム企画「ゲームラリー」が有ります。

5つのゲームに参加して、参加料500円!
しかも、必ず景品が付いてくる
そして、最高得点ゾーンに入ったら、ニンテンドーのDSi LL が貰えます
簡単なゲームから、少し難しいゲームまで…
小さなお子さんでも参加できる内容になっていますので、奮ってご参加ください。
※遠くて来れない方は残念ですが…

史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドのチラシです。



今日のゲーム紹介は…
ミニボーリングです。

皆さんに馴染みがあるゲームの登場です。
ただ、レーンはオリジナルです。
ストライク・スペア等々で点数を出します。
高得点が何人出るでしょうか?






コンベックス岡山でのゲームラリーB

このお正月、コンベックス岡山の大小展示場で、史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドが開催されますが、私のブースの宣伝です。



今日は、昨日に続いて「ゾウさんのバスケットゲーム」です。

このゲーム、セット次第では高くも低くもできます。
小さなお子さんでも参加しやすいようにイメージして作りましたので、写真は低めのセッティングになっています。
参加ルールは、コンベックス岡山に来て頂くと分かります。
実は、色んな参加の仕方が出来ますので、現在調整中です汗

ここで、、史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドのチラシをUPしておきます。


ふわふわアドベンチャーは、オープン型の巨大フワフワがいっぱいです。
おそらく、会場は凄く派手な感じになると思います。
オープン型の巨大フワフワが、ここまで沢山並ぶ事はめったにないですね。
単に飛び跳ねるだけのフワフワばかりではないのが今回のイベントです。
そして、お正月ワンダーランドでは、ゲームラリー他ポケモン3D・占いの館・縁日コーナー・おちゃっぴの粘土教室等など…
おちゃっぴの粘土教室は、もしかしてセラミック粘土?
セラミック粘土だったら、私の得意中の得意分野!
時間があったら、参加してみようかなぁ?なんて思ってみたりしています。
セラミック粘土では、昔TVチャンピオン出場を局の方から言われた事がありますが、仕事上の製作物が多くて、時間的に無理があったので辞退した事があります。汗

このイベントの準備も少しづつしていますが、もうあまり日にちが有りません。
少し焦り気味になりつつありますが、落ち着いてミスのない様に頑張ります。



コンベックス岡山でのゲームラリーA

今日のゲームは、「ひっつき虫ゲーム」びっくり
おもちゃの虫を壁に投げます。
そして、落ちた場所の得点が自分の得点に拍手

この写真の時は、投げた虫が同じ絵を描いたカップに入らないと駄目でした…
ルールが分かりにくいので、得点形式に変更笑顔
足の先に粘着性がある虫なので、まっすぐは落ちてきません。
右に…、左に…、フラフラしながら落ちてきます。笑い
このゲームを始めて見た人は参加したがるし…
景品をあげようとしたら、この虫が良いって言う子供が出るし…
大人気の看板ゲームです。
ただ、虫をあげたらゲームが出来なくなるので、あげれませんけど…すいません



コンベックス岡山でのゲームラリー@

先日、このお正月、コンベックス岡山の大小展示場で、史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドが開催されると記事で書きました。

そこで、私の企画運営ブースで実施するゲームラリーのゲームについて少しづつご紹介しましょう。
今日のゲームは「カーリング」

全長6mのゲームです。
カーリングストーンは私の手作り!
勿論、対戦もできますが、得点を競うゲーム大会なので、1人3回投げて得点をゲット!
コースは、看板屋さんに頼んで作ってもらいました。
流石に氷面は出来ないので、シートで代用です。

ゲームラリーもかれこれ20年近く前に考えた物ですが、企画書を出したら真似をされてしまいました。汗
しかも、呼び名まで「ゲームラリー」びっくり
知的所有権がうんぬん言われる前です。困った
大阪と九州の2社びっくり
工作イベントも真似を…怒
上辺だけの真似! これだけは止めてほしいです。
イベント運営をしくじられたら、私の所へも多かれ少なかれ影響があります。

なので、詳しくは書きませんが、真似をしようと思う業者がいたら、コンベックス岡山まで来るでしょう。
真似されるのは仕方ない事だと思います。
真似されるって事は、面白い企画だと言う事ですから…



史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランド

このお正月、コンベックス岡山の大小展示場で、史上最大のふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドが開催されます。


チラシが先週送られてきました。
チラシの通り、1月1日〜1月6日の日程で行われますが、私の企画運営も1ブースあります。


ゲームラリーです。
ゲームラリーは、良くあるゲームを基本的には使いません。
私が企画したゲームが殆どですので、どこでも参加出来ない企画になっています。
参加費¥500-かかりますが、5ゲーム参加して必ず何らかの景品がGet!出来ます。
今回の最高景品は…
何と、PSPかDSiですよ!
皆さんの参加を会場でお待ちしています。



ここで、お願いがあります。
B2版のポスターを張って頂けるお店や団体・企業・施設等の方はいらっしゃいませんか?
出来れば、岡山県と岡山県の周りの県の方が希望です。
過去にない、ふわふわアドベンチャーとお正月ワンダーランドです。
私のブースは、今回の為に企画しましたので、誰もが参加した事が無いゲーム大会です。
今回のコンベックでしか参加出来ない内容になっています。
乞うご期待!






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。