広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブーメランの作り方

明日は、ブログメンテナンスの日になっています。

【メンテナンス作業 実施予定】
------------------------------------------------
2009/11/11 10:00〜17:00頃まで
------------------------------------------------
上記メンテナンス作業中は、ファンブログへのログイン・
サイトの閲覧が不可能な状態となります。

今回も長いですね。
明日、ブログ書けない事も考えて、昨日の続きでブーメランの作り方です。
と、言っても「日本ブーメラン協会」の紹介になりますね。笑顔

まずは、私の作った木製ブーメランの飛行模様です。

投げたブーメランが帰って来るのって気持ちが良い物です。OK

ブーメランって、木製はもとより紙製やウレタン製の物があります。
木製の物は屋外で…、しかも広い空き地が無いと投げれませんが、紙製の物は室内でも楽しむ事が出来ます。
そこで、作り方ですが、「日本ブーメラン協会」のホームページをご覧ください。
ちなみに、木製ブーメランを作る時に参考にさせて頂きました。

http://www.jba-hp.jp/index.html

上のURLが「日本ブーメラン協会」のURLです。
直接、作り方を見たい方は、下のURLへGo!
http://www.jba-hp.jp/make.htm

紙製のブーメランの作り方です。
これは、少し厚手の紙にプリントアウトして切り抜くと出来ます。
私も作ってみようと思います。
http://cp.c-ij.com/ja/contents/2023/03296/index.html





ブーメラン

昨日は息子のマラソンでしたが、帰ってからブーメランが投げたいと…
私も投げましたが、あまり投げると筋肉痛になりそうなので、少しだけ…汗

先日、ブログにブーメランの事を書いたら、動画UPしたら?とのお声がありましたので、
今度は動画をUPしました。下の写真をクリック!

足元に帰って来ています!
このブーメラン、コンパネを買って来て、ノコギリで切って、カンナで削って…作りました。笑顔
工作イベントでしたい企画なのですが、作ると飛ばしたくなりますね。
なので、提案できる背景があれば提案します。

面白いからだけで提案して実施した場合、怪我とか器物破損とか…色んな問題が起きる可能性が…汗
誰もいない、広い場所があったら大丈夫です。
我が家の裏は、年に一回少しの間だけですが、写真のようになります。
もう少ししたら、耕されて使用不能に…
その、ほんの少しの期間中に新型インフルエンザで学年閉鎖!
息子にとっては、大喜びの一週間でした。



もう一つの動画です。
何度か投げています。下の写真をクリック!

今日投稿した動画は、YouTubeです。
ブーメラン協会があるらしいです。
ブーメラン協会に入ったら、広い場所で投げれるみたいです。
競技もあるらしい…




鏡野町マラソン

今日は、マラソン大会。
朝6:30出発で、県北の鏡野町へ…

息子が、5・6年生部門に出場しました。笑顔

今回で3回目の参加ですが、鏡野町の子供達は足が速い!
今回は何位に付いたでしょう!

12位でした。
入賞できませんでしたが…、お疲れさん!

表彰は無いので、完走の賞状だけ貰って、帰途へ…
今日は、11月とは思えないほど大変暖かい一日で行楽日より!
道の駅で、ホルモンうどんを食べて、買い物をして帰りました。



サンタクロース

昨日記事を書いている最中、○○さんがサンタの衣装合わせにやって来ました。
そこで、書いていたブログを保存して、後から続きを書こうと思って…下書きにしていなかった悲しい
結局、もう少しで書き上がる所だったのに…全てがパァになってしまいました。
○○さんの衣装合わせ、バッチリOKでした。
良い雰囲気です。
ただ、ベルトの長さが足りなかったので、何とかしないと・・・汗
○○さん、昔は細かったのに、いつ頃からお腹出たのかなぁ?
立派なお腹! 福運もたらしそうだけど、健康面でどうなんだろう?
少し、心配ですね落ち込み

所で、サンタさん! 私が現在知っている外人のサンタさんは2人。
このお二人の紹介をします。
まず、昨年お世話になったカーティス・プラッギーさん。
カーティスさん、昔は凄い事していました。
だから、サンタクロースはボランティアだって言っていました。
彼にとってボランティアでも、ギャラは必要です。

下の写真をクリックすると、George Lucas super live adventureのオーディションの模様が
ご覧頂けます。

カーティスさん、以前にもブログで紹介しましたが、ピザが大好きなので最近ピザ屋さんをしています。
カワニシスペシャルが美味しそうですよ。
興味があれば、以前のブログ探してみてください。笑い

この下の写真をクリックすると、ダースベーダーを演じているカーティスさんがご覧いただけます。

次のご紹介!
ブッチ・リードさんです。
ブッチ・リードさん、オーストラリア出身で、日本在住です。
彼とは、電話やメールで良くやり取りしますが、スケジュールが合わなくて中々会えません。
何せ、凄いスケジュールです。
下の写真をクリックすると、彼の日頃のパフォーマンスがご覧いただけます。

今日のブログ、YouTubeへのリンクが多かったので、全部見ようと思ったら大分時間がかかってしまうと
思いますが、いかがでしたか?
今年は、ギャラ・交通費がかかるサンタさんのご用命ありそうにありません。悲しい



クリスマスイベント

今日広告代理店の方から、クリスマスに商業施設でサンタクロースからの配り物をしたいけど、サンタさんで良い人はいませんか?との事…
外人さんサンタはいるけど、予算が無い…

そこで、思い出しました。
いい体格の人!
サンタ衣装を着ると、最適な人!
写真は、その人じゃありませんが…

そこで、電話して12/19・20と空いていない?って聞いたら…なにすんの? 何処行くの?…って!
駅前だけど、サンタクロースやらないって聞いたら…シブシブ
外の県だったらいいけど…、地元じゃ…顔がばれると…恥ずかしい!
今日家族会議するから、明日の返事で良い? って言っていたけど、受けてくれました。
その条件、私がトナカイで一緒に出る事!
えっ!トナカイ? トナカイスーツは持っているけど…
顔が出るスーツしか…   ※この写真も私じゃありません。

一応、着て見ました。
顔を何で隠すか…、マスクを茶色に塗ろう! 丁度インフルエンザの季節だし…って事で、
サンタさん、近いうちに衣装合わせに来ます。
衣装、入ると思うけど…

今までは、こういった仕事はアルバイト使っていたけど、不景気だから自分が出ます。
いい年のおじさん二人が、若い女性相手にクリスマスの配り物!
仕方ありませんね。
トナカイの中身はジャニーズかもしれないって思われる様に動こうかなっとふと思ってしまいましたが…
そんな事したら、息切れが…
歳には勝てません!



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。