広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミス・サリバン 行ってきました。

今日は、ミス・サリバンのジャグリングショーで香川へ行ってきました。

最初のショーは、丸亀にあるお店の中です。
ト○タ・ポ○テのCMで有ったテニスのラケット投げ!
見覚えありますか?


二回目・三回目は、別のお店に移動してのステージです。
お店と言っても、お店に併設された遊園地の中にあるステージ!


ここは暑かったです。
サリバンさん、涼しそうに演じていますが、実は汗だく!


暑い上に、火を使ってますます暑い!


サリバンさん、ポ○リを浴びるように飲んでいました。

今日は、お疲れ様でした。

ミス・サリバンのジャグリングショー

明日は、ト○タ・ポ○テのCMでお馴染みのミス・サリバンのジャグリングショーに行ってきます。


ミス・サリバンさん! 朝、現地近くまで車で来るので、AM9:00頃自宅出発でいいので大助かり!
MCさんだけを乗せて現地まで!
このパターン、非常にいいです。
毎回こんなパターンで行けたら最高ですね。

行先は、香川県です。
瀬戸大橋を渡って、1時間少々で行けます。

明日の13時から1回丸亀でショーをして、宇多津で屋外2回ステージです。
屋外の場合、火を使う事があります。
明日は、火使いの要望がありましたので、こんな感じ  になるでしょうね。





明日も頑張ってきます。



池田たかし の独楽の曲芸

明日(8/29)は、池田たかしさんの独楽の曲芸があります。
場所は、高松のヨンデンプラザ・サンポートです。

私の直仕事ではないので、池田たかしさんには1人でクライアントさんの待つ高松に行って頂きます。
この場合も、お互いが間違いなく時間通りに会えて、時間通りに進行出来る様に書類を作成しないといけません。
段取りを間違えない様に、お互いの連絡事を一日でも早く完結して、列車などの切符の手配・書類・発送・連絡など…、気を使います。

しかし…
今回は、クライアントさんからの出演時間の詳細等の連絡が遅かったので、池田さんへの切符購入送付が出来ませんでした。

池田さん! ごめんなさい!

しかし、今回は車で行くとの事です。
高速代がETC割引なので、出来る仕業ですね。

池田さんは、独楽の曲芸では非常に有名な方です!

なので、プロフィールの紹介をします。



プロフィール

広島県出身 大阪市在住 1990年、独楽(こま)を使った曲芸をはじめる。
1995年より“和洋折衷こまパフォーマンス”で独楽曲芸の新分野を確立し
日本で唯一の内容を持つ曲芸家。少し敷居の高かった伝統芸の中に
独自の現代的エッセンスを盛り込こんだショーを行う他
バラエティー番組や、時代劇等への独楽の指導や出演もこなす。

2009年 古典曲独楽「 伏見紫水」師より「龍水」の名をもらう

--------------------------------------------------------------------------------
 テレビ/ フジTV・ポンキキーズ 平成教育委員会(理科講師(コマの原理)) 

       TBS・水戸黄門

       ABC・必殺仕事人2009

       MBS・知っとこ! たかじんワンマン

       関西TV・痛快エブリデイ

       読売TV・24時間テレビ愛は地球を救う ニューススクランブル ピーチ流! 

--------------------------------------------------------------------------------

 舞台/  天満天神繁昌亭

       彷徨いマウス(クレオ大阪東・横浜相鉄本多劇場)

       七ぶらシネマ(大道芸ワールドカップin静岡)

       ホーンテッドパフォーマンション他(天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル)

       徳一徳子の開き直りシャワー他(道頓堀極楽商店街えびす座)

--------------------------------------------------------------------------------

 フェスティバル/

       天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル

       大道芸ワールドカップin静岡 

       大須大道町人祭

       豊橋まちなかフェスティバル

       本四国連絡橋開通記念 しまなみ街道’99

       神戸アーバンリゾートフェアー

       花巻大道芸

       福山大道芸

       釜石大道芸

--------------------------------------------------------------------------------

 博覧会/ 日本国際博覧会『愛・地球博』日本館イベント にっぽん一芸

--------------------------------------------------------------------------------

 受賞歴/ 第2回神戸モザイク大道芸コンテスト          ビジュアル賞 受賞

       1995年天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル大阪咲かそ賞(一般参加グランプリ)受賞

        第4回神戸モザイク大道芸コンテスト          神戸新聞賞 受賞

        第1 回大阪天満天神街道芸祭              天神祭賞  受賞

        2002年天保山ワールドパフォーマンスフェスティバル 大阪市長賞(グランプリ)受賞


最近のテレビ出演模様です。
ご覧になられた方います?

本当に見ていた楽しく、ハラハラドキドキする「池田たかし」さんの独楽回し、日本の伝統芸!
他にも、アレンジしたショー構成多彩です!
池田たかしさんのショー、よろしくお願いします。

恐怖の第一トンネル最終映像

オリジナルお化け屋敷映像UPは今日で最後にします。
4日連続、4(死)ではなく、4枚(しまい)写真も連続でしたので、これで終いです。ウインク
(おやじギャグ!落ち込み

今日は最終、お化けから逃げる人達を盗み撮りした映像公開です。
ほとんど真っ暗なので、音声で雰囲気を感じてください。


懐中電灯を振り回しながら、お化けから逃げています。
(写真の光は、懐中電灯です。)

昨日までは、閉じ込められた空間の模様を3回連続UPしましたが、空間で最後のお化けに遭遇して
トンネルの扉が開いて、必死で逃げています。
今回のオリジナルお化け屋敷、フルバージョン+@がありました。
+@はエスカレートしたスタッフが、逃げ出したトンネルで最後に脅かすっていう場面です。
これは、毎回ではありませんが、このバージョンに当たった方はラッキー?でした。

来年をお楽しみに!

恐怖の第一トンネル1コマ映像B

岡山初の企画、お化け屋敷大博覧会で三つ星がついた「恐怖の第一トンネル」
その第一トンネル内で何が起こっているか!

今日は、三度目の正直!
本当の怖さをご覧ください!幽霊
※映像が暗いので、音を出してください。

写真をクリック↓

どうです?怖かったでしょう!?
失神者は出なかったものの、途中から動けなくなった人も続出でした。
同じような場所をもう一か所作ったら、大変なことになっていたかも…

恐怖の第一トンネル1コマ映像A

YouTubeにUPしていますが、先日に続いてコンベックス岡山で実施た今回だけのオリジナルお化け屋敷「恐怖の第1トンネル」の1コマ映像そのAです。
このお化け屋敷は、2度としません!
次回はバージョンUP番です。


写真クリック↑
今日の動画どうですか?
動画の開始は真っ暗ですが、声は聞こえていますので、音を出してご覧ください。
本当に怖がってくれています。
今回のイベントブースプロデューサーとして、嬉しい限りです。

怖いもの見たさ・怖さの体験など、色々思っての入場でしょう。
今回は、演出・効果・舞台それぞれ別々に仕切っていて多い時で総勢25名(縁日ブース6名と全体を見る私と、前半お手伝いで入った息子を含む)での実施でした。
大盛況での時間延長4日!
人件費問題もあったイベントでした。

恐怖の第一トンネル映像公開

先日8/12〜8/20までの9日間、コンベックス岡山で開催された「妖怪 お化け大博覧会」
サブタイトル:西日本最大のお化け屋敷の中で怖さ三ッ星を頂いたアトラクション
「恐怖の第一トンネル」内部の1空間の模様を動画でUPしました。


写真をクリックしてください。↑
短くて、映像が暗いので音を出してごらんください。

氷の彫刻A

氷のペンギンには、沢山の人が触りに来ました。
私も触りましたが、冷たくて、気持ち良かったです。

2ステージ目の彫刻です。
何が出来るでしょうか?

お見事!!!
金魚です。
30分位で彫刻できますが、来場者の方々に触って頂く事を前提にしての企画ですので、高い作品は避けて、低く粗めの彫刻にしました。(危険回避のため。)
見て頂く作品では細かい彫刻が良いですが、触っていただくとなると、細かい部分はすぐに解けて無くなってしまいます。
16時30分位に出来上がって、17時40分位に退場しましたが、金魚は無事に残っていました。

この作品にも沢山の方々が触りに来て、大人気でした。
彫刻師の方々は、彫刻後退場しましたが、私は夏向けBGMを簡易PAで流していましたので、
会場の様子を見ながら暫く会場にいました。

氷の彫刻@

今日は、氷の彫刻イベントに行ってきました。
瀬戸大橋を久しぶりにわたって…
行った所は、香川県綾歌郡宇多津にあるスーパーにある遊園地!
スーパーに遊園地があります!
こんなスーパー他にありますか?
あったら教えてください!

氷の彫刻の始まりです。
重量135sの氷!
これを削り…
こんなものが…
分ります?
横になった、ペンギンです。
彫刻した氷は触っていただきますので、横向きで危険の少ない形で彫って頂きました。

妖怪 お化け大博覧会終了

最終日の第1トンネル入口の様子です。

いつもより少ないですが、行列!

お化けアクター別シーンでの待機の様子。
この場所、穴倉状態なので暑い中、ご苦労さん!って感じです。


終了後、会場内が明るくなって、搬出開始!


恐怖の第1トンネルの看板も外されます。


撤去が進み、広くなってきた会場!

来年は、西日本最大ではなく、日本最大のお化け屋敷出現です!
すでに、今回大好評で終わった恐怖の第1トンネルバージョンアップ版の企画がスタートしています!
来年をお楽しみに!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。