広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カブトムシの幼虫配り〜彩玉作り〜縁日

5/5(子供の日)
この日は、またまた米子でした。
高速道路の渋滞も考えて、早めの出発!
所が、混んでいなく…大分早く着いてしまいました。

到着して、この日の本題の「彩玉作り!」のセッティングをして、朝一から始まる「カブトムシの幼虫配り」の袋詰め!

滞りなく準備も終了して、後はスタートを待つばかり…

開店と同時に下から群衆の足音が! ドッドッドッ!っと近づいて来ます。
カブトムシの幼虫配りに群がって、終了したら「彩玉作り」に参加すると軽く考えていましたら…
女の子連れの親子が目の前に!
そして、参加させだした所、周りを見ると大行列が出来ていました。
どうです!下の写真!すごく真剣に作っています。

300名の材料でしたが、僅か90分ほどで終了してしまいました。
目が点になりながらの90分!
それでも、その場で作る事が条件ですので…

終了後、お昼を食べて帰路に。
早く着きそうだったら、鴨方でしている縁日の会場に行こうと同行者と話しながら帰りましたが、岡山に着いてから倉敷までの間で渋滞があっただけだったので、鴨方終了時刻30分前に到着!

縁日のお手伝いと片づけをして道具を持ち帰りました。
おかげで、5/7予定していた搬出の手間が省けました。

翌日は、広島県の黒瀬で工作イベントです。

ここまで毎日走りまわると、温泉にでも行ってゆっくりと疲れを癒したくなります。
こんな温泉がありますよ



ゴールデンウイークのイベント@

5月も後半に入って、少し落ち着いてきましたので、ゴールデンウイーク私が現場に行ったイベントを紹介させて頂きます。

まずは、4/29に広島県南にある島でのイベントです。
島に行くには、2つの橋を渡ります。
最初は音戸大橋!
橋の入口と出口はループになっているので、目が回りそうですが、橋の下は船の往来が激しく高速艇も走っています。

この日は、子供の日の前ですので、鯉のぼり作りをしてきました。

この写真の様なオリジナル鯉のぼりを作るのですが、参加した方々は親子で夢中になって作られていました。

本当は、子供達をイベント会場であづかって、父兄の方々にはお買い物をゆっくり楽しんで頂きたかったのですが…
でも、お昼ご飯を食べに行った時、朝一に参加した家族何組かは鯉のぼりを持って店内ウロウロされていましたので、ゆっくりされていて良かったなぁ…と言うのが実感です。

開店時(AM9:30)からイベントを始めて、200名の材料が終了したのが15:40頃でしたが、参加しに来られた方の製作時間がありますので、退店17時を回っていました。

帰りは、また音戸大橋での写真です。
行く時に見たツツジの綺麗さ!
帰りには、運転しながらでも写真を撮ろうと思っていましたが、デジカメが車の後部に積んであるツールボックスの中でしたので、携帯での写真です。

ゴールデンウイークの初日が無事に終わって、やれやれでした。

世の中、不景気ですが景気のいい所もあるみたいですね。
頑張らないといけません。
色んな良い情報は入ってきますが、中々利益につながらないのが現状です。
地域によっては、こんな仕事も良いのかもしれません。


運動会

今日は、息子の運動会でした。
ここ3週間以上、休みもなくゆっくり寝れませんでしたが、今日の運動会が終わって明日はゆっくり寝れます。
何だか、凄く幸せな気分ですね。
ゆっくり寝て、疲れが少しでも取れれば…。
若い頃は、一日ゆっくり寝ると疲れはとれていましたが、この歳になると…

明後日は、先日投げかけられたイベントの企画提出ですので、頭をスッキリさせなければなりません。
何パターンかは、今迄の物があるので、打ち変えです済みますが…、後は企画です。
明日ゆっくりして、頑張らないといけません。

そうそう、本題です。
今年は親が考えた出発時間ではなく、息子が考えた出発時間に家を出ました。
私が考えた時間より30分遅い時間!
着いたら、やはり最前列は押えられていて、カメラの据え付けが出来ませんでした。

仕方ないですが、頑張って写真とビデオを撮る事に…。
いつも家内は、写真もビデオも担当してくれません。
自分の目で息子の姿が確認出来ないからだそうです。

長縄とび、結構頑張っていました。

5年生なので、2年生の競技の旗持ちです。
今日は、本当に月日が経つのが早いと感じた一日でした。

リレー選手でしたので、頑張りましたがチームは敗北!
今迄4年負けた事が無かったでので、こう言った経験もいいと思います。

帰って、自宅の水槽の掃除をして、夕方から町内の寄合に行って来て、今は解放気分です。
私がイベント屋ですので、秋祭りの企画でした。
※祭りの詳細はすぐ決まりました。

今日、運動会に行って親達の車を見ましたが、この不景気に皆さん結構いい車に乗っています。
買う時は高くて、売る時は安い車!
少しでも安く買いたいものです。ご参考までに!






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。