広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お正月イベントの準備

今日は、一応仕事納めにしようと頑張ってお正月イベントの最終準備と
打合せに入りました。
所が荷物が届いたり、電話があったり、確認電話をしたり、確認メールもです。
中々準備がはかどらず、最初の打合せ!
色々打合せをしましたので、3時間程かかってしまいました(涙)。
でも、これは大切なことなので…。
後は、数ヵ所残っているイベントの準備と指示書の作成をしましたが、
家から帰宅命令の電話が!
やむなく、指示書と私が使う大型POPの作成を明日に残して帰宅しました。
明日は、ご先祖様のお墓掃除に行って会社に一人出勤です。
不景気な世の中ですが、忙しく出来る事は幸せだと思います。
明日も頑張ります。

ただ、こんな状態ですので、年賀状が書けません!
何時もなら、もう書き始めているのですが…。
今年は、まだ全く一枚も書けていません。
年賀状を書き始めて数十年たちますが、私の趣旨に反する年になりそうです。
今年はご無礼するかもしれませんが、お許しください。


所で、12/23・24のイベントは是非紹介したいイベントなので、なるべく早く
ブログUPします。

お楽しみに!

今年最後の工作イベント

12/28(日)、今年最後の工作イベントに行ってきました。
朝6:40に自宅出発!(本当は、6:30には出発しないといけませんでしたが…)
少し遅くなって、自宅を出ました。
その為、スタッフの女の子を迎えに行くのが少し遅くなってしまって…
遅れてゴメンなさい。
米子には、無事予定通り到着してAM10:00からイベントを開始しましたら、
開始と同時に参加者があり、集まっては引け、引けては集まりの状態で、
PM3:00過ぎに300用意した材料がすべて終了となりました。
今回は、製作するのに場所を取る材料でしたので、8台の机が何時もの様に
ぎゅうぎゅうと言った感じで無かったので、そんなに沢山集まったのか?
って感じでしたが、材料が終了した以上は集まったのですね。
と、言う事は子供の参加300名ですので、父兄の集客を合わせると700名位
は集まった事になります。
参加材料を増やすと、工作イベント目当ての一日での集客は1000名には
なりますね。
今回も、量販店で購買してくれる新規の人達や、常連さん確保に貢献出来た
と思います。



皆さん、本当に楽しそうで良かったです。

手作り工作イベント!
来年もよろしくお願いします!

ホープタウン・キッズゲーム大会

昨日、12/14(日)は、米子にあるスーパー「ホープタウン」で恒例のキッズゲーム大会がありました。
今回は、吸盤の弾の射的ゲームです。
一日4回のゲーム大会をしますが、3回目の15時からの部は、次から次へと参加者があった為、最後のゲーム大会までの間が30分しか取れなく、私(PAと写真班)とゲーム進行スタッフの二人は現場での待機となりました。



昨日は、いつも参加してくれる子供のお母さんから子供のトレーニングになるのでいつも参加していますと言われ、いい気分になりました。
参加される方は、本当にいつも楽しそうです。



ただ、ゲーム大会は諸事情により来月から中止に…(悲)
手作り工作イベントは続ける予定との事…
昔の大店舗法改正で限られた人口の中でスーパーが乱立し、シェアーの取り合いがおき、大型店の存在が危ばまれています。
サブプライム・リーマンショックと景気低迷の拍車がかかった事もありますが…
ある地域では、大型店の出店で地域の商店街が壊滅的打撃を受け、殆んどの商店がシャッターを閉めた後、その大型店が撤退してしまい町自体が寂れ切ったところもあります。
結局、大店舗法改正が皆の首を絞めあう結果になったと思います。
今後、世の中がどうなるか…
大型店同士の出店競争は地域企業・経済の破壊にもつながりかねません。
自分たちの営利追求だけではなく、地域の事を考えた出店であってほしいものです。

仕事仲間のブログ

背中は時折痛いですが、昨日とうって変わって良くなっています。
(時々、痛む時がありますが…。)

昨日行って治療してもらった尾高整骨院は何処か痛めるといつも行っています。
今回の治療は、ほぼ速効状態で聞いた感じです。
尾高先生! いつもありがとうございます。

所で、私の本業であるイベント関係の仕事仲間のブログを二つ紹介します。
一つ目は、開業僅か4ヶ月ですが、取引先は大手企業と役場関係で、私の会社の主要取引先(主に量販店)とは全く違った先をお得意としている「倉敷エンターテイメント」さんのブログです。
倉敷エンターテイメントさんは、環境問題を考えたリユース食器のレンタルや各種イベント企画・運営をされています。
今日の「クラレクリスマスファンタジー2008」なんか最高ですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/kurashiki_enta

二つ目は、私の新規事業の「おてがるCM」岡山第一号代理店の「HOTEIさん」のブログです。
キトサンネット.comが合言葉になっている程、有名な会社ですが、中国四国地方初の新規事業「おてがるCM」を普及させるための、良きパートナーって感じで、いつもお世話になっています。
本業のキトサン、私も使っていますが、お肌はスベスベ・傷の回復は早い等、素晴らしい商品がいっぱいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/chitinchitosan/diary/200811170000/







http://plaza.rakuten.co.jp/chitinchitosan/diary/200811170000/

ゆめタウン江田島での工作イベント

冷え込んだ今朝は、4時過ぎに起きて5時過ぎ出発で江田島に行ってきました。
出かける時、フロントガラスが凍っていましたが、ワイパーで凍りつきは直に取れると思い出発しました。
所が前が全く見えず、100m程走行して路肩へとまり、結局凍りついたフロントガラスの解氷作業です。
スタッフを迎えに行く時間があるので、大急ぎで何とか前が見える状態で出発!
約束の時間を5分ほど遅れてしまいました。(汗)

江田島は、イベントに行き出して15年位になると思いますが、飛び飛びでも定期的に手作り工作イベントをしていて、今日も参加してくれた子供さんのお母さんが、「いつもの所で、今日はリース作りをしているから来ない?」とお友達に携帯でお誘いをしてくれました。
これぞ、定着している実感です。



江田島と言う所は、旧海軍兵学校があった島で、海軍将校養成の基地として、当時の若い人の憧れを集めてきました。現在では、海上自衛隊の幹部候補生学校や第1術科学校などになっています。構内にある教育参考館には、旧海軍関係の資料など1200点が展示されています。特に、神風特攻隊員たちの遺書や遺品が見る人の胸を強く打ちます。…江田島市観光ガイドより。



と、言った島ですが、島と言っても現在は音戸大橋と早瀬大橋の二つの島で陸続きとなっています。
以前から気になっていたことで、魚が釣れそうな所が多々あります。
今朝は、道中の道すがら釣り人の多い事!

ま、それはさて置き、今日も無事に200名の材料すべて終了です。
ただ、終了予定時間30分前と言う長丁場でしたので、少々疲れて退店。
約3時間かけての帰路ですが、今日は高速道路の追い越し車線走行中、後ろからハマーがやってきたので道を譲り、30分位走ったでしょうか…、トンネルに差し掛かったところで、ハザードランプの点滅で渋滞が起きつつある感じで、何やらトンネル内がおかしい!、近づくと4台の車が事故をしていてトンネルの壁が大分剥がれ落ちていました。さっきのハマーが先頭で停車しています。
私の車は、4WDですので、瓦礫をバキバキ言わせて走っている感じで徐行して事故現場を抜けました。
かれこれ20年イベントをしていて、高速道路はしょっちゅう使いますが、通行止めになる前の瞬間を通過したのは3回目です。
今日の事故は、命に別条あるようには見えませんでしたが、高速道路はスピードが出ていますので、本当に気をつけないといけませんね。

ジャグリングパフォーマー HIX(ヒックス)

今日はカッコイイ、HIX(ヒックス)さんの紹介です。
ジャグリングのテクニックは勿論、火を噴いたら日本一と言われるHIXさんです。
ショーの流れは、カッコイイの一言で、テクニックや見せ場は計算尽くされていて、観客をHIXの世界へ引きずり込んでしまうショー構成になっています。
ショーが終わっても、もう少し見たい、まだ見たいと言った感じで、アンコールが起きていました。
火噴きは、屋外でしかできませんが、暑さ寒さで見に来られるお客様の事も考えないといけないので、私も、今迄中々見る事が出来ませんでした。
でも、凄かったです。HIXの火噴き!


クラウン・マーキィ

私の好きな芸人さんの1人のクラウン・マーキィさんの紹介です。
初めてお呼びしたのは、いつだったでしょうか?
私が音響をさせて頂きましたが、良く見える場所で籠に入った鳩を一瞬のうちに消し去りました。
ショーの後、マーキィさん!鳩は?と聞くと…、パティションの後ろです…との事。
どうして?
横から見てたのに?
いつの間に?
瞬間移動?
不思議です。
いまだに…

このお正月、1/2に岡山の天満屋ハピータウン西大寺店に来ます!
その、不思議なマーキィさんが!




主なパフォーマンス
ジャグリング  ボール/リング 3個〜5個
        クラブ/ナイフ/ファイヤー 3本〜4本
        火飲み・火吹き
        ディアボロ 1個〜2個
        リンゴを全部食べる 
        など

マジック   鳩だし
        鳩小屋の消失
        ボールの空中浮遊
        雪を降らせる
        人体浮遊 など

その他  ローラーバランス
      玉乗り
      風船に入る男など


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。