アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サンタクロースとメールしました。

クリスマスイブ、深夜に良い子の子供達の所へ行く前のお昼に、米子のホープタウンにサンタクロースが来ます。
この前、ブログで紹介しましたが、今年日本を回るサンタクロースさんは、日本語が殆んど分かりません。
私も英語が殆んど出来ないので、翻訳ソフトを使ってのメールです。
一部紹介しますと、「nihongo ga jouzu ja arimasen. Watashi wa utaga jouzu desu. arigato」と言う事ですので、歌が上手らしいので、アカペラか何かで歌ってくれるかもしれません。
その後の返信では、「???????????????????? ?????12??24???????????????????????? ???????????」な感じで文字化けしたメールが来ていましましたが、米子での約束の確認は取れました。
私も初めて会うので楽しみにしていますが、皆さんも是非にこのチャンスを逃さないで下さいね。

ホープタウン キッズゲーム大会

今日、毎月恒例のホープタウン キッズゲーム大会のイベントに行ってきました。
食品売り場がマルイになってから初めてのイベントです。
食品売り場がどんな感じになったか気になりながら入店しましたが、3Fのイベント会場に入るや否や、売り場がリニューアルされていてビックリ!
今日の来店客は多いのかなぁ…と思いながらセッティング。

今日も、多かったです。
食品売り場は全部見ませんでしたが、あまり変わっていない感じでした。
お昼のお弁当は、いつもながら美味しかったですね。
今日は、皆とり飯弁当を頂きました。
お買い物客も多かったので、ホープ君・タウンちゃんも大張りきりで、まずまずのイベントが出来たと思います。
この乗りで、来月も頑張ります!

来月は、キッズゲーム大会と手作り工作の他、ザ・マジック・サスケのショーとサンタクロースがやってきます。(12/24)
サンタクロースは日本語があまり分からないので、英語が堪能な方や英語を学んでいる方は、このチャンスを有意義にお使い下さい。
初売りには、2日にHIXのジャグリングショーとバルーンアキのバルーンショーもあります。
ホープタウンは、お買い物を楽しんで頂きながら楽しい思い出をたくさん作って頂きたいという趣旨のお店です。
本当に楽しくお買い物が出来るお店ですので、皆様のご来店お待ち申しております。
何だか、ホープタウンの回し者の様な発言になってしまいました。


11月9日、ホープタウンで毎月恒例のキッズゲーム大会

ホープタウンのオリジナルキャラクター「ホープ君」が現れて、今年で16年になります。
子供達に大人気で、今は2代目になっていますが、何年前でしたかホープ君の奥さんの「タウンちゃん」も皆のお友達で皆さんを楽しませています。
毎月第2日曜日は「キッズゲーム大会」で、今月は11月9日に3ビンゴゲーム大会を1日4回行います。
今度も沢山のお友達が参加してくれる事を楽しみにしています。
しかし、ホープ君・タウンちゃんは人気がありますね!
毎度、ホープ君・タウンちゃんに抱きつく子供達やホープ君・タウンちゃんに会える事を楽しみにしている子供達が多い事…、感心します。
ホープタウンのキッズクラブは無料参加の無料会員組織です。
だれでも無料で参加できますので、第2日曜日のゲーム大会・第4日曜日の手作り工作に多くのお友達、参加して下さいね。
※ホープタウンは米子市にありますので、米子周辺の方しか中々来れないと思
います。
  他県の方へ、この情報ごめんなさい。

ホープタウンにザ・マジック・サスケのコミックマジックショーとサンタクロース来店

12月24日のクリスマスイブですが、米子市のスーパー「ホープタウン」に「サンタクロース」とザ・グレート・サスケ氏の許可の下、みちのくプロレスも公認のマジシャンとして活動中の「ザ・マジック・サスケ」がやって来ます
サンタクロースがホープタウンにやって来るなんて、米子周辺にお住まいの皆さんは大変ラッキーですね。
私もその日はホープタウンにお手伝いに行ってきます。
サンタさんに会えるので、私も今からウキウキしています。
サンタさんからは子供たちにプレゼントがあるみたいですね。
やっぱり!




ザ・マジック・サスケのショーは
おもしろトークとコミックマジックで子供からお年寄りまで、幅広く楽しんでいただけます。

本格的トランプマジックやリングマジックのほかにも、インチキマジックやお客様参加型のマジックなど、ザ・マジック・サスケのステージでは、驚きと笑いに溢れた"魅せる"マジックショーを繰り広げます。

さて、何が飛び出すか!



12/24は平日ですが、学校はお休みですので、沢山のお友達が見に来てくれることを楽しみにしています。

時間:AM11:00〜とPM3:00〜の2回

お問合せ先:ホープタウン
        米子市米原2-1-1
        TEL 0859-34-3200
        営業推進課まで




サンタクロースのおじいさんは、ザ・マジック・サスケのステージショーの後ホープタウンに来てくれた良い子にプレゼントをしてくれるみたいです。
サンタさんと写真を撮りたい方は、カメラを持参して下さい。







久しぶりにパスタを食べに行きました。

最近、長い間外食をしていませんでしたが、久しぶりにパスタを食べに行く事に…。
外食産業も低迷している中、祭日なのでどうかなっと思って到着すると、やはり駐車場が空いています。
店内に入ると空席が…。
我が家が入って、合計4組です。

写真は、PM7:00(帰る前)の模様です。
ただ、帰る時に3組来ましたが…。




この店は、いつもいっぱいで、時には待たないといけませんでしたが、これ程とは思いませんでした。
皆さんも不景気風で財布のひもが固くなっていると思いますが、逆に今こそ色んな所に出かけたり、行きたかったレストランでの外食のチャンスだと思います。

今なら、何処に行ってもすいていますから・・・。

本当に家計が苦しい人もいるでしょうが、本当は裕福な人もいっぱいいると思います。
皆さん、不景気風に惑わされない様にしましょう!

私は株はしませんので分かりませんが、株の暴落で、損をしている人も多いと思います。
しかし、株は遊べるお金を持っている人達のマネーゲームで、それに私達庶民が振り回されているのではないでしょうか?
お金持ちのマネーゲームで振り回されるのではなく、1人1人の目覚めた行動が景気復活への力となるのでは?

芥子山剣道少年団 結団30周年記念錬成大会

今日は、息子の剣道の試合でした。
朝6:30に起きて、7:45集合で先生を乗せて芥子山(てしごやま)小学校へ!
今日は、我ら上南剣友会の先生が審判なので、審判車は特等駐車場です。
着いて、思わず心の中でラッキー!

今日は15チーム位しか出ないので、あまり遅くまでしないと聞いていましたが、
総当り戦です。
時々、睡魔が襲いながら、昨日の陽気と同じと思い、昨日と同じような服装で
行った為に、寒くて震えていました。



息子のチームは初戦、先鋒が2本負け・中堅の息子は2本勝ち・大将も2本勝ち
でしたが、2回戦では先鋒が2本負け・中堅の息子は引き分け・大将も引き分け
で負けてしまいました。
残念でしたが、息子たちにとって、いい教訓になったと思います。


今日の試合が終わったのは、15:30を回っていましたが、近頃の子供達の体格
は大変発達していて、高学年は中学生・中学生は高校生の試合とも思える良い
試合を見る事が出来ました。

この連休は、色んな場所で色んなイベントが行われていますが、我社は量販店
主体でイベントを行っていますので、仕事はありませんでした。
不景気の折、仕方ないかもですが、来年こそは忙しい11月にしたいものです。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。