アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豆まき

2月3日、豆まきをしました。
大きくて有名な神社に呼ばれて、紋付袴で…

沢山の小袋に入った豆を神殿から境内に向かって投げました。

沢山の小袋に入った豆を投げました。
それもその豆は大きな升に入っていました。

参拝者は何人いただろう…
何人と言うより、何百・・・いや何千人・・・

参拝者の人達は必至で豆を拾っていましたが、私は万弁の笑顔で…

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・

こんな有名人になれたらいいけど、夢の中で見た光景でした。笑い


この日、我が家でした豆まきの様子です。
すぐにアップしようと思いましたが、ファンブログの不具合が解除されず 遅くなりました。
実は、ファンブログは まだ調子が悪くてアップ出来るだろうかと思いながら記事を書いて
います。

鬼の面が無くて、いる!って事で、急遽ネットで検索してプリントアウトした鬼!
その鬼を2Fキッチンのベランダにテープでとめて…


親子3人で鬼に向かって 鬼は外!で思い切って鬼の面に向かって豆を投げました。
福は内では、テーブルの上のボールの中へ・・・笑い
家の中へ投げたら掃除をしないといけないし、豆がもったいない…
外へ投げた豆は、数日したら鳩が食べに来ます。
近くのお寺にいる鳩が飛んでくるので、餌をあげると思って…OK



この春から中学生になる息子… 楽しそうに豆まきしていました。

このあと、恵方巻きを食べて、いわしを食べて・・・

一応節分の行事を質素に過ごしました。

恵方巻きが始まった頃は、普通の巻きずししかなかったのに、最近は色んな工夫をされた
巻きずしが多いですね。

豆まき、息子が何歳までするのでしょうか…


※ファンブログ、AM1時を回ってから大変調子が良いです。
 ブログを書いている時、何度か下書き保存をする前にワードにコピーして保存をしましたが、
 2回程記事焼失…
 ワードにコピーした文章で即復活…笑顔

多分、アクセス集中による不具合だと思います。
サーバー、多分A8.net独自のサーバーだと思うのですが、容量が少なすぎるのだと思います。
レンタルサーバーなら直のこそ最悪です。

この不具合は、メンテナンスではなくてサーバーの容量を大きくすれば解決するのではないでしょうか?





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。