アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分の三線

先日、泡盛と三線の店「あたらし屋」さんの記事を書きましたので、その流れで自分の三線の
写真を載せてみました。


あまり弾いてはいませんが、ニシキヘビ本革貼りの三線(さんしん)!
買った当時は触るのも気持ちが悪いと言うか、何だかタタリが有りそうで…
※触らないと弾けないので触ってはいましたが…
何日間かは、塩を振って清めていました。

でも、今では何ともありません。

三線、少し本気で練習してみようかと思ったりしています。


楽器が好きで、楽器と名が付く物には興味が有りますが、一番興味がある物はギター・・・

自宅の部屋の壁には・・・

こんな感じでギターがずらりと並んでいました。
勿論、壁にかけれない物はギタースタンドに乗って 部屋の隅に並べて・・・


さて、ギターのお話しになったので、おまけの写真です。
今から6年前・・・  正確には5年半前の写真です。
名古屋万博が有った年の7月…  OB会で名古屋に行って、セッションをした時の写真です。
※写真左でエレキを弾いているのが僕…笑顔

そして、OB会が終わって表で記念撮影…
この時、急に記念撮影の話になったので、多分参加者全員は写っていないと思います。

でも、結構な人数がいるでしょう…
全部集まったら凄い人数になるのでしょうが、毎回50〜60人の参加があるみたいです。

この年からOB会は ご無沙汰しています。
そろそろ行きたいけど…

行かなかったら皆が岡山に来る?
そうなったらそれで楽しいかも…です。









   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。