アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマス キーホルダー作り

昨日、高知県の野市まで 手作り工作イベントの運営に行って来ました。

朝6:35分自宅出発!
いつもイベントに行く日は日曜日が多いので、道はガラガラなのに この日は平日…
やはり、高速に乗るまでは通勤の車が多かった・・・

インターまでは、予想以上に時間がかかったけど、無事に高速に乗れました。

四国行きなので、高速に乗ると瀬戸大橋を渡ります。

明け方の瀬戸大橋…  この時は助手席でパンをかじっていたので…カメラ

予定通り、朝9:30に目的地に到着…

朝11:00〜と、お昼2:00〜の2回に分けてイベントを実施しました。

このお店、クリスマスイブの日は平日でも人が多いからと言う事で、平日に工作イベント
の実施をする事に…

すると、準備中にも関わらず、参加したい人が…
これは、沢山の人が来るぞ…と 思いましたが・・・

朝11時からのスタートの時にはガラガラ状態…

お店自体にはお客さんが多いのに、子供がいない…
ポツリポツリ子供が参加して来るので、お休みかどうか聞いたら、学校の代休で休んでいて
一般は終業式だと…汗

午前中は集客目標の半分少々で終了とし、午後にかける事にしました。

午後は学校が無いし、子供達は来ると見込んで昼食に…
お昼は店主お勧めの唐揚げ定食!
実は、このお店にイベントに来たら唐揚げ定食しか食べていません!
何故って言うと、店主お勧めメニューの中で一際目立つからなんですが、次回は別の物も
食べてみようと思います。(毎回、そう思っているのですが…ついつい汗



さて、午後の状態は?って言うと、こんな感じで集まっては引き、集まっては引きの繰り返し…




作品をオーブンで加熱する間、買い物に行かれる人が殆どで、自分の作品を受け取りに
来て、キーホルダー金具が付いて硬くなっている自分の作品を見て、皆さん大変喜んで
いました。笑顔
来店して参加して下さった人達にお礼を言うのが当然ですが、逆にお礼を言われ、我々
恐縮していました。
参加して下さった皆さんは大変喜ばれていましたが、風が強く寒くなってきたのが影響した
のか、参加者数も伸び悩み、予定数行かなかったのが残念でした。
200名対象なのに、153名・・・落ち込み





帰りの瀬戸大橋…  強風で50K規制!
台風で通行止めになるギリギリの所を通った事が有りますが、そこまで風が強くないに
しろ、風速11mと出ていました。
イブなので?、ライトアップしていました。

イブの日は帰りが遅くなると思い、クリスマスパーティーは25日にする事にしていました。
そして、今日はクリスマスの御馳走でしたよ。笑い

明日は、米子行きです。
多分、高速道路には雪が有ると思います。
イブラヒームさんは、明日大事な会議が入ったので、お休みで変わりにマレーシア人の人と
イベントに行って来ます。
日本にいながら、国際人になって行く自分がいます。笑い






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。