アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマス エコリース

クリスマスネタは もう無いかと思って画像を見ていたら1つだけ残っていました。

アイスクリームスティックで作る クリスマスリース!

アイスクリームは食べたらスティックは捨てますが、地球の大切な資源の木で作られています。
アイスクリームスティックぐらい… と簡単にゴミ箱へ…
日本だけでも どれだけのステックがゴミになっているのでしょうね。

何処の国の人だったか忘れましたが、アイスクリームスティックを集めて実際に乗れる船を
作った人がいました。

記事を書いている途中ですが、ネットで検索してみると ここ に記事が有りました。
                           ※上のここをクリックしてみて下さい。

オランダの人でした。
スティックで船を作り、大西洋横断とは 凄いです。

子供の夏休みの宿題工作でステックと間伐材・廃材を組み合わせて貯金箱を作った事が
有ります。

ステックリースを紹介する前に、その貯金箱の写真を公開します。

目は いらなくなったボタンを使いました。


お金は頭から投入!  賽銭箱の様になっています。


後ろから見ると こんな感じに仕上げました。

この貯金箱には工夫が有ります。
貯金箱作りのイベントをしたらお金は何処から出すんですか?って良く聞かれますが、
貯金箱なので、お金を出す時には何処かを壊して下さいとしか言いようが有りません。

お金を出す工夫は 自分が作った形なので、自分で考えるしか…

この貯金箱の工夫点は、左の黄色い部分がスライドして上に上がります。
これで お金の出し入れは自由です。


こんな感じで、捨てて燃やす物から実用的な作品が出来上がります。


それではアイスクリームスティックで作る クリスマスリースをどうぞ!


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。