アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サンタさん の ウオーキングバルーン

今日から12月・・・

アメリカ・ニューヨークの中心部、マンハッタンで巨大なクリスマスツリーの点灯式が行われ、カウントダウンとともに3万個のLEDライトが一斉にともされ、本格的なクリスマスシーズンの訪れを告げました。

マンハッタンの「ロックフェラーセンター」の広場の中央には、毎年、巨大なクリスマスツリーが登場し、豪華な装飾を一目見ようと世界中から観光客が訪れます。
今年のツリーには、ニューヨークの北部に住む消防士の家の庭にあった高さ22メートルのトウヒの木が選ばれ、先端には、クリスタルガラスで出来た直径3メートルの星が飾りつけられています。
点灯式は先月30日に行われ、午後9時前、カウントダウンとともに3万個のライトが一斉にともされると、詰めかけた人たちの間から大きな歓声と拍手が沸き起こっていたらしいです。
点灯式を初めて見に来たという50代の女性は「本当にすばらしかった。自分だけでなく世界のすべての人に平穏が訪れれば、後は何もいらない」と話していたとの事です。

「ロックフェラーセンター」のクリスマスツリーは、年明けの来月7日まで楽しめるということです。

と言う記事が有りましたが、来月の7日は私の誕生日!
アメリカでは、その翌日からクリスマスのウキウキ気分も終了で頑張ろうって事でしょうね。

「ロックフェラーセンター」のクリスマスツリー、今年の写真ではないですが・・・
こんな感じです。 実物を見たら綺麗でしょうね。


クリスマスネタも探せばあるもので、サンタさんのウオーキングバルーン作りの写真が有りました。
バルーンは子供達にとって永遠の人気アイテム!
そこで昔考えたのが、無地のバルーンに絵を描いて歩かせようと…

こんな無地のがルーンが有ります。
それに絵を描いて、足を作って貼り付けます。
そして出来上がった作品に、ヘリウムガスを入れると・・・
こんな感じで出来上がり!

この写真を宣伝用に加工したら・・・
中々いいでしょう!

この工作イベントは大人気のイベントでした。
所が、最近の提案の中に入れていません…
何故かと言うと、ヘリウムガスを持っていかないといけないと言うのが大変で…
ただ、それだけの事で提案しなくなりました。

もし、取引先のどなたかが このブログを見て このイベントがしたいと言われたら 覚悟を決めて重たい
ガスボンベを持って行きます。

クリスマスネタの記事が11月で終了してしまったら早すぎる!って思っていましたが、写真が有って
良かったです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。