アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もうすぐ敬老の日!

9月の初旬も終わり、秋の気配が… と言いたい所ですが、全国的に猛暑日が続いて秋は何処?
って感じですね。
ただ、夜になると外では鈴虫の音が…
多分外で鳴いている鈴虫は我家から逃げた物の子孫だと思います。
我家の鈴虫は昨年孵りませんでしたので、全滅…
数年前から秋になると外の土手あたりから鈴虫の音が聞こえるようになりました。

家の中で鈴虫の大合唱より、外から聞こえる鈴虫の音の方が情緒を感じますね。

しかし、いつになったら本当の秋が来るのでしょう…

そうこうしているうちに もうすぐ敬老の日です。
シルバーウイークとも最近言いだしましたが、その敬老の日の工作イベントが有ります。

敬老の日にちなんだ工作イベントとしては6種類考えていますが、その中でも大人気の工作が・・・

 「おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵携帯アクセサリー作り!」です。

去年も紹介しましたが、この工作イベントは凄く人気が有ります。
勿論似顔絵を描いてもらうのですが、表には当然 裏にもメッセージを書く事が出来ます。
そして、オーブンで加熱すると厚みが出てググッと小さくなります。
その小ささが カワイイ!!! と… 大盛況です。

このイベントは19日に江田島で運営して来ます。
おそらく大人気間違いナシ!

最近製作時間がかかるイベントが連続でしたので、今度は早く終わって早く帰れるかも…









    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。