アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

犬島アートプロジェクト「精錬所」

瀬戸内国際芸術祭2010と言うイベントが瀬戸内海の島々で開催されています。

瀬戸内国際芸術祭2010は、瀬戸内海の島を舞台に開催されている現代美術の国際芸術祭で、
副題は「アートと海を巡る百日間の冒険」。
期間は2010年7月19日(海の日)から10月31日までです。

会場は高松港周辺、直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島 の7つの島で開催されていますが、
先日、家族で犬島アートプロジェクト「精錬所」へ行って来ました。

犬島は、桃太郎伝説の犬がいた島で、魚釣りのメッカとでも言いましょうか…
そこには、お城の石垣を切り出した石切り場あとや、銅の精練所跡が有ります。
その精練所が犬島のメイン会場!

では、写真をご覧ください。





会場内は撮影禁止! なので、外観だけの写真です。

この写真、島を歩いていて発見! 面白いでしょう! 良く考えていますね。
テーブルとイスが出てくる! 使わない時は こうやって仕舞う。
こんなのがあったら良いなぁって思いましたが・・・

沢山の ゆりかもめが羽を休めていましたので、思わずカメラ

その他、島の所々にアートが有りました。
そして気まぐれに開ける気まぐれな食堂が開いてたので、冷たい かき氷を食べました。

犬島は我が家から車で15分程で行ける宝伝港から船でわずか10分!
近いですが、中々行けない場所でもあります。
10年以上行っていない場所でした。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。