広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明後日の工作イベント

明後日7月25日は、米子で恒例の「イブラヒーム先生の英会話体験&手作り工作」のイベント実施です。
行き先は、ホープタウン!

今回の内容は…
アイスクリームスティックで作る、貯金箱作りです。
アイスクリームステックを貯めて作ればいいのですが、300人の子供達が作る量はまず集まりません。
残念ながら、イベントで使うのは新品のスティック!

エコ=リサイクル=CO2削減等の微々たる協力が出来れば…
子供達の持つ無限の想像力を少しでも引き出す事が出来れば…  と、思い このイベントを企画しました。

この、アイスクリームスティックで作るステックアートは、レゴブロックの様に無限に色んな作品が作れます。
色んな創作が出来ます!

イベント現場では、ステックの組み合わせでの板の作り方や箱の作り方はレクチャーしますが、そこから先は基本的には考えてもらいます。

さあ、今回はどんな作品が生まれるでしょう?


ハウスの貯金箱! 初めて作ってみた完成見本です。

箱を作っていたら、自然にバルタン星人になってしまいました。

これ、一応 ロバです。 シマウマの完成見本もあります。

遊び心も取り入れた すべり台貯金箱。

子供達の大好きな、昆虫形貯金箱。

この他に乗り物が有ったり…、モニュメントが有ったり…、小物入れが有ったり…
ほんと、色んな見本を製作しています。
無限に作れる、ステックアート、夏休みの宿題にもってこいですね。









    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。