広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の江田島

昨日、朝5時20分に自宅を出発して江田島に行って来ました。
目的は、ゆめタウン江田島で夏休みの宿題工作のイベント!

決してドライブではありません!

尾道インター付近に のっぺらぼうな看板が有ります。
以前から気が付いていましたが、今回初めてカメラに収める事が出来ました。
しかし、空は・・・秋の空… うろこ雲が…



江田島に行く時、海沿いの道を通るのですが、途中まで行くと崖崩れで通行止め…
すぐ引き返して、呉を回って行きました。
すると…
初めて見ました!
海軍 海上自衛隊の艦船!
護衛艦が数隻、そして掃海船と潜水艦、一番下は潜水艦の写真ですが、小さく写っていた写真をトリミングしたら、分かりにくくなりました。
5艘は確認しましたが、もっといたかもしれません。

そして、目的の手作り工作イベント!
今回は3種類の材料を持って行って作りたい物を作って頂きました。
開店の9:30から、参加者が急いで参加しに来て結構な人気でしたが、お昼頃、パタッと少なく…
外の様子を見に行くと…
暑い! とにかく暑い!
これなら外出する気がしません。
外出しても、自分なら海水浴です!

2時半を回った所で、再度集まりだし、4時50分に材料全て終了となりました。
さて、一番人気と言うとリールゴマ!
これは、木製ベイブレードの様な感じだし、色を塗れば出来上がり…
小さな子供でも出来るので、一番人気だったのでしょうね。
ハンググライダーは、工作をした!って感じなので、これで夏休みの宿題工作が出来た!って喜んでいた家族もいました。

実は、朝 江田島まで1時間かからない位の距離になった所で、ブレーキに異音が…
ブレーキバッドの摩耗でした。
帰りに呉でディーラーによりパットの交換!
修理に40分程かかりましたが、無事に帰宅できました。
走行中にブレーキパットがダメになったのは初めてでした。
皆さんも気を付けて下さいね。

来週はイブラヒームさんと米子です。
またどんな内容をするかは書き込みます。







    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。