広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

昨日の花火と今日のイベント

昨日の夜、自宅から花火が見えました。
昨日の花火は、夏まつり西大寺 夜待まつりの花火です。
毎年、西大寺観音院を中心に行われる夏まつりで、観音院そばの吉井川から打ち上げられる、きらびやかな花火が大勢の観客を魅了しています。
会陽太鼓の披露をはじめ様々な縁日もありますが、今までに一度家族で行っただけ…
自宅から花火が見えるし、花火が上がった時に、今日はお祭りだったのかぁって思ってしまいます。

昨晩、自宅2Fにベランダから撮った花火です。
自宅からは、これから沢山の花火が見えます。
小豆島の花火・ほんぶしん(宗教団体)の花火・岡山の花火・オムロン(健康器具メーカー)の花火等です。
ただ、企業がする花火は今年はあるかどうか…


さて、今日のイベントです。
今日も暑かったですね。
今日は岡山市内でのイベントでしたので、朝8時に自宅出発…
こう言う時間の出発は良いですね。
明日は5時20分出発です…困った

今日の話、今日の話…
今日のイベントは「陶器の風鈴作り!」でした。

今日は10時の開店前に商業施設の入口に子供の姿が…
沢山来るかなぁと思っていたら、開店と同時に続々と参加がありました。
しかし、今日の暑さのせいか、参加者は伸び悩み…
去年は14時半に材料すべて終了でしたが残り少しと言った所で、中々はけず14時半でした。
今日の流れは、お昼前から参加者が激減…
交代で食事に行っても余裕で運営が出来ました。

参加者の様子は…



どうです? 楽しそうなんですが、とにかく一生懸命…
今回は良い作品が多かったです。
みんな、凄く絵がうまい…  参考イラスト集を見て描いてた子も多かったですが、何もなしに描いてた子も…

結局、午後から段々お客さんが増えて、15時半に材料すべて終了しました。
終了してからも、参加しに来る子がいたほど…
やはりこの暑さで、日中の行動が鈍かったのでしょうね。

明日は、朝が早い…
明日は、3種類の材料から1つ作りたい材料を選んで作ってもらう工作イベントを運営してきます。






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。