アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コウモリの鳴き声

バットボックスを作ってから、凄くコウモリに興味を持ってしまいました。
コウモリの活動時間は?
ネットで調べていると、コウモリの鳴き声を収録したページを発見。
生まれて2週間たったコウモリの子供が…お母さん!って鳴いています。
ほんと、お母さん!って聞こえます。
下の飛んでいるコウモリのイラストをクリックしてください。
コウモリの声を収録したHPにリンクします。


鳴き声を聞くと、コウモリの見方がもっと変わってきます。
なんだか、凄く可愛い…
凄く癒された感じになりました。
家の周りを良く飛んでいるコウモリは、なんて言うコウモリなのか…
分かりました!
アブラコウモリ!別名イエコウモリみたいです。
コウモリって大きいのや小さいのがいるのは知っていましたが、どんな種類がいるのかと調べていたら、何とコウモリの種類は現在約980種が知られ、ほ乳類の約四分の一をしめるそうです。
ほ乳類の約半分を占める齧歯類に次ぐ2番目に大きなグループということになります。
普段は人間の活動時間とは全く逆の夜間に活動しますので、生態はよくわかっていないそうです。
980種類とは驚きました!
とは言いながら、絶滅危惧種に指定されたりしていますから、故意に触ったりすると罰せられる事もありますので、お気お付け下さい。









    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。