アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日は父の日!

父の日が出来て結構な年数がたちましたが、母の日に比べて父の日は弱いですね。
イベントも、母の日のイベントは多いですが、父の日のイベントは少ない…
GWと平常月って言うのもあるかもしれませんが…

先週、江田島でお父さんの似顔絵携帯アクセサリー作りのイベントをしてきましたが、明日は神辺(広島県福山市)で同じイベントをします。
ただし、神辺の対象人数は400名!
いつもの倍の人数!
父兄含めると約1000名が工作イベントを目にする事になります。
このお店! フジグラン神辺は来ます!
1日通しでイベントをしたら、対象人数600名は可能でしょう!
しかし、600名の子供の相手をしようと思うと、我々は飲まず食わずでしないと…
お昼休憩を取ろうと思うと、スタッフ3名は必要です。
予算ギリギリで提案しているので、スタッフ3名になるとキツイ!
身体は楽だけど、人件費・材料代等で追加料金貰っても少し赤字になります。
いつもの工作イベントでは、開始と同時に集まってきますが、このお店は8台の机を参加者が取り囲みます。
かつてしていた日清食品のラーメン記念日のイベントの様に…!
なので、開始前に作業の仕方と注意事項を説明してのスタートになります。

ここまでは、下書保存していました!
そして、写真を張り付けてブログ書きました。
しかも、一生懸命に…
明日、いや今日の良い時間にUPしようと下書でクリックしたら書いた記事が消えました。
ファンブログダメかも…
他のブログサイトはどうなんでしょう?
書いた記事が消える…
こんな無駄な事は無い…
費やした時間を返してほしい!

父の日の工作と言っても色々あります。
明日する工作…
お父さんの似顔絵携帯アクセサリー作り! 裏にもメッセージが書けます!

その他の内容は…

同じ携帯アクセサリー作りでも、セラミック粘土で作る似顔絵アクセサリーです。
イベント的に難しそうに思うのか、この提案あまり通りません。
指導をきちっとすれば、子供達も作れるんですが…汗

同じくセラミック粘土で作るお父さんの似顔絵キーホルダー作り!
このイベントは結構依頼が入ります。
どうも、粘土はキーホルダー!ってイメージになっている様な…

そして、似顔絵キュービックパズル作り…
これは、9つのサイコロの6面にイラストや文字を書きます。
遊ぶと、結構難しいパズルです。

似顔絵ジグソーパズル作り!
この工作イベントも結構しましたが、私のお気に入りは、お父さんの似顔絵携帯アクセサリー作り!
明日する内容です!
このイベントは、出来上がったのを見た瞬間の参加者の驚き!
「カワイイ!」と言って喜ぶ声!
とにかく、運営している自分達も嬉しくなってきます。
今日は天気で蒸し暑いですが、明日から雨が続くようです。
明日は朝6時半の出発なので、少しゆっくりでれますが、頑張ってきます!


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。