アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週末のイベント

今週末は体験英会話&手作り工作のイベントです。
行き先は、米子市にある ホープタウンです。

日本人スタッフだけで実施している工作イベントですが、諸外国に比べて英語に弱い日本人!
そして、外国人を見かけると未だに目をふさぐ日本人が多い!
勿論、子供達がゲーム等に夢中になり、昔に比べて親子のコミュニケーションが益々減って来ている様にも見受けられます。
我々が子供の頃は、自分達で考えて、欲しい物を作った物です。
そして、昔の遊びなどは父兄から聞いたり、友達と外で遊ぶ事で体力や器用さが身について行く…
今では、それが殆ど無い!
全く無いと言える環境の子供達もいると思います。
そこで、一番大切な物が何なのか、振り返って身に付けてもらおうと言うのが工作イベントです。
そこに、体験英会話をプラスしたのがイブラヒーム先生と触れ合う工作イベントです。

今回の工作イベントは、ゴールデンウイークが終わり、運動会もあったりする時期なので、思いでの写真を
飾る「オリジナル写真立て作り」です。


ただ単に、色を塗ったり絵を描いたりして仕上げるだけですが、絵心と色彩感覚の訓練です。
こう言った何気ない作業で知らないうちにいくつかの物が身について行きます。
そして、親子のコミュニケーションのお手伝いも…
外国の人との触れ合いも…

週末のイベント…、良イベントになるでしょうか?
いや、今回も皆さんに喜んで貰って、楽しい思い出をいっぱい持って帰って頂いて来ます。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。