アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ホープタウン

昨日5/5は、米子のスーパー「ホープタウン」で カブト虫の幼虫配りと彩玉作りのイベントでした。

カブトムシの幼虫配りと言っても、私がしたのは415匹の手配だけです。
15匹は死着した場合の予備分…

高速の渋滞を考えて、いつもより30分早く出て、いつもより40分早く着いてしましました。
彩玉の準備をした後にカブト虫の幼虫の袋詰めを手伝うつもりで行くと、すでにお店の方々が袋詰めをしていました。
見た瞬間、様子が変!
グッタリした幼虫がいっぱい転がっています。
私に向かって、お店の担当課長が○○さん、♂の方は死んだのは少しだけど、♀の方は殆ど死んでいると…
もうどうにもなりません…
発送先からも前日の暑さで、無事に届いただろうかと…電話がありましたので、お店にも確認の電話を…
涼しい所に保管して下さいと伝言していました。
しかし、暑さには…
暑くなると幼虫の動きが活発になり、死ぬのが出るらしい…
愛知県から送ってもらっているので、代換えなんて手にも入らないし…
今年は幼虫が不作で、もう手に入りません。
とりあえず、彩玉の準備を先にして幼虫の対処方法を考えようと…

準備中に幼虫の袋詰めをしているお店の方々の会話が聞こえてきました。
「おぉ!生き帰ったぞ! さすがカブト虫は強いなぁ…」など
そして、彩玉の準備を終えて幼虫の方へ行ってみると、山の様に積まれていた死んだと思われる幼虫が減っています。
結局、死亡約40匹でした。
去年は440匹頼んで死亡1匹だったのに、今年は暑かったのでとんだ災難でした。
でも、幼虫配りは事無きを終えたので、ヤレヤレでした。

一方、彩玉作りですが、去年の経験があるので、机を減らして参加者セーブを図りましたが…
去年より無くなるのが遅かったですが、それでも1時間10分で終わってしまいました。
あっ!と言う間にこんな感じになり…
暫くしたら、通路いっぱいでマキマキしています。

片づけが終わって、お昼ごはん食べるのにも少し早い…
そこで、ホープタウン近くのリサイクルショップDoki-Doki米子店に寄って時間潰し…
お昼を食べに行って帰ろうと駐車場に行くと、ねずみ男列車がやってきました。

このブログを始めた最初の記事がホープタウンと鬼太郎列車でした。
ねずみ男列車は始めてみました。
昨日、16時には帰宅しましたが、何だか疲れてヘトヘトで…

昨日の報告記事でした。笑い
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。