アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

体験英会話&手作り工作イベント

昨日、4/25に英語と外国人に親しんでもらおうと企画した手作り工作イベントに行って来ました。
行った場所は米子市に有る量販店のホープタウン!

日本人スタッフだけで実施していた工作イベント(親子のコミュニケーションの場と手作りの温かみを体感してもらうイベント)
ですが、諸外国に比べて英語に弱い日本人!
そして、外国人を見かけると未だに目をふさぐ日本人が多い!
勿論、子供達がゲーム等に夢中になり、昔に比べて親子のコミュニケーションが益々減って来ている様にも見受けられます。
我々が子供の頃は、自分達で考えて欲しい物を作った物です。
そして、昔の遊びなどは父兄から聞いたり、友達と外で遊ぶ事で体力や器用さが身について行く…
今では、それが殆ど無い!
全く無いと言える環境の子供達もいると思います。
そこで、一番大切な物を身に付けてもらおうと言うのが工作イベントです。
そこに、先にお話しした体験英会話をプラスしたのが昨日のイベントです。
昨日で、3回目ですが、昨日は今まで以上に食い付きが良い!
参加した子供の中からも、「ThankYou!・Good-bye!」等の言葉が出始めました。
帰り際には、私が手を振っても無視される場面も…
その子は、イブラヒーム先生に夢中でした。笑い

今までは、朝10時から開始して300名の材料が終了したら終了としていましたが、その時は遅くても15時頃には材料終了で、終了後に来て頂いた方々にはお詫びばかりしていました。
所が、この企画はイブラヒームさんをメインに考えています。
このイベントでの私の立場は、物作りの指導補佐等と自分なりを置き換えての接客と考えています。
なので、お昼の休憩を取らないとお昼ご飯が食べれません。
その分、今の所17時まではどうしてもかかってしまいます。
昨日も17時終了で片付け等をして退店18:30でしたので、帰宅が21時頃。
GWイベントが始まる前に疲れが…
GWは渋滞が考えられるので、出発時間を大分早く設定しないと…

昨日は、皆さんの所に訪問する元気が有りませんでした。
これから、訪問できない時が有ると思いますが、許して下さいね。

では、昨日の模様をどうぞ!

朝の模様です。(AM10:00過ぎ)

イブラヒームさんも参加者の方も楽しそうでしょう!笑い

番外編。お昼の休憩の時にお店の屋上から撮った大山(伯耆富士)の写真。
最高の天気だったのに、沢山の人が参加してくれました。

午後1時過ぎです。午後の部を始めたら、すぐにこんな感じになってしまいました。笑顔

そして、今回用意した作り方見本の一部です。


このイベントはいい!って自己満足の一日でした。笑顔

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。